鳩とプロペラ

鳩とプロペラ

dove 1 blog_DSC9359


豚カツランチ

体重が少し減ったので安心して、昨日は豚カツを食べに行って来た。よく行く店で何時もカウンターに座る。何時もヒレカツランチにするのだが、あのロースの脂身のうまさが懐かしくロースカツランチにした。ご飯は何時もの様に少なめにしますかって言われたのに、「いや、普通でいいよ」って言ってしまった。

お皿に豚カツソースを入れ、大盛りのキャベツにはゆず入りのドレッシングをかけ、先ずシジミのみそ汁を飲む。う〜む、美味い。次にキャベツを口一杯に頬張り、シャキシャキと噛み、そしてロースカツの切り身をソースにつけて一口がぶり。超〜美味い。こうして食べ始め、キャベツをお変わりし、みそ汁をお変わりし、普通盛りご飯も含め完食。しばらくしてかなりお腹にずしりと来たな〜って感じながら散歩をした。

食後にコーヒーでも飲もうかと思った。実は暮に頂いた1枚で1000円までの飲物が注文出来るって券を2枚持っている。店を覗いたら満員で座る席がなさそうなので飲まずにぶらぶら歩いて家に帰った。これで徒歩数は14000歩。

かえってすぐにコーヒーを飲みチョコとフルーツを食べた。夕食は少し控えめにと気を配ったが、今朝の体重はしっかりと上に伸びていた。まあいい、これくらいはしょうがない、今日で調整しよう。





theme : 野鳥の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

プロペラも鳩と一緒に飛びたそうですねぇ(笑

かつ定食いいですね、食べたくなりますが
やはり身につきますかwww

でも14000歩も歩けば筋肉に変わりましたよ♪

Catさん

老頭児プロペラ機は長期休眠中ってとこかニャ?
ロースカツはおいしいけどハイカロリーだね。でもカツ丼、カツカレーも大好物なので時々凄く食べたくなる。ヒレがいいんだけどね〜。
筋トレを始めたので最近少しずつ筋肉がついて来てるかもしれない。

No title

あの脂の旨味!やはりトンカツはロースだなあ…
美味しいとんかつ屋があって、大抵カツカレーかロースカツ定食を食べます。駅の向こうなのでずいぶん行ってませんが久しぶりに行きたくなりました。
蕎麦屋さんでは蕎麦にしちゃうしトンカツ屋さんは上記のメニューにしちゃうしで、一応ガッツリ系のカツ丼はで年に1、2回しか食べようとしないけど、蕎麦屋さんでここ何年も美味しいカツ丼に出会えてなく残念な思いをしてました。

carmencさん

蕎麦屋さんのカツ丼とかカレー丼ってのも独特の美味さがあるね。話は変わるけど、蕎麦は天だねとか卵焼き板山葵で日本酒ってのもいい。いや、もりそばだけで日本酒ってのも悪くない。そう言う店が少なくなったニャ〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード