貴美ちゃん

くつろぐ貴美ちゃん

kimichan-blog_DSC8743.jpg


40万ヒット越え

昨日寝てるうちにオイラのブログは40万ヒットを超えた。考えてみれば2008年8月20日にこのブログを始めた。以前はブログより11年前の1997年に始めたWEB,"CHIBI's FLOWORK"がサイバーワールドへの新規参入だった。

ブログは簡単だし面白いって勧められて、それじゃ〜って付き合いで始めた。WEBに比べ更新が簡単で早く日々のアップを続けられるのが良かった。ブログは山梨の棚田の稲が未だ緑の頃、その先に見える曇り空の中の富士山をアップしたのが初日だった。文章もたったの4行。コメントが1つだけ来て拍手も2個ほどあった時は感動し嬉しかった。

それ以降テンプレートも一度も変えず、写真を1〜3枚アップして日記のように思いついた事を書くだけ、、何の新しい工夫も繋がりも持たず単純作業を繰り返して来た。オイラにとってはこの朝一番のルーティンはいくらか頭の運動になりボケ防止につながってるかもしれない。

ブログを続けてると電子辞書を調べる事も結構多い。電子辞書って楽しいし。日本語、英語、ドイツ語が入っていて3カ国語が相互につながっていて、百科事典も複数入っていて、便利ツールや写真も入っているし、カラーで音声付き。暇な時の遊び相手でもある。

ブログが電子辞書って言う友や沢山の読者をオイラに紹介してくれた。そして、今までいろんな事を教えてもらえた。これからも宜しくニャ〜。





コメント

おめでとうございます

凄いですね 40万オーバー おめでとうございます
私も頑張って続けていきたいです
日々の積み重ねが、ホント大事ですよね 
私もそう思います 

ブログ

こんにちは。
そうですね。ブログは、結構気軽に簡単に、アップデートできますね。
以前、自分は、ホームページビルダーで、本格的に、ホームページを作ろうとしたのですが、途中で、めげました。やはり、技術力不足でしょうか。やれやれ。

こんにちは。

40万ヒット!すごいですね、おめでとうございます^^楽しみながら、というのがとても伝わってきます。
私もそんな風に続けていけたらいいなと思いました。

No title

おめでとう~~!
おデブの貴美ちゃんも、びっくりしてるような目(笑)
ボケ防止と知識の吸収には威力を発揮してると思うわ。
可能な限り、わたしも続けようかな。

40万ヒット、おめでとうございます。

こんにちは、涼です。

毎日楽しみに読んでいます。チビさんのブログを書くスタイルが、とっても好きです。
涼も、ほぼ毎日更新してきました。
これからも、よろしくお願いいたします。

No title

CHIBIさん、こんにちは。

40万! すごいですね~
続けてこられたことも素晴らしいです。
これからも、愉しませてくださいね。
ありがとうございます♪

yoreyoremanさん

有り難う〜。
無理せず手抜きもしながらコツコツ続けたかニャ〜。見て頂くのが励みにもなったし、やっぱりお陰さまでってとこかニャ。

G&Gさん

フロントページとかホームページビルダーとか、それからもっといろんなWEB用ソフトも出て来たよね。
使えないもの、サポートしないものとかいろんな経緯があって高機能な商用と趣味に分かれて言った?
やはりハンドリングが容易で日々更新があって反応が確かめられて情報交換が出来るってのがいいよね。

日のこさん

有り難う〜。
そう、楽しみながら、無理せず時々手抜きもして兎に角続けようってね。オイラにとってはボケ防止トレーニングでもあるかニャ?

りょうこさん

有り難う〜。
貴美ちゃん、今頃どうしてるかニャ〜。
筋トレと同じように頭のボケ防止トレも大事だしね。独り言を文章にしてみるのも整理がついていいしね。
いろんなパンチを繰り出してニャ〜。

涼さん

ありがとう〜。
自分らしく自由に楽しく無理せずにね。兎に角ボールを投げれば、いろんな事が教えてもらえて有り難い。これからもぼちぼちやっていくので、こちらこそ宜しくニャ〜。頑張ってね。

petero kさん

有り難う〜。愉しんで頂ければ嬉しいニャ〜。
お陰さまで何とか健康に暮らせてやってこれたのかも。自分らしく自由に楽しくぼちぼちだけどね。これからも続けたいので、宜しくお願いね〜。

今日が記念日?!

こんにちは。
長く続けるのは、簡単そうで、そう簡単でもない。それを淡々と続ける CHIBI さんは凄い。
今日がブログを始めた記念日、それとも40万到達の記念日?!
どちらでもおめでたい事ですね。
これからもお元気にご活躍を!

yokoblueplanetさん

こんばんは〜。
まあ、記念日というほどのものでもないね。いつの間にか越えてたという通過点。2008年8月20日が開始日だけど、毎日が日々スタートの記念日でもある・・。
これからもよろしく。

No title

40万ヒットおめでとうございます。
話題が多岐にわたって楽しいCHIBIさんのブログ、これからも楽しみに拝見させて頂きますね。

carmencさん

有り難う〜。
何時も訪問&コメントをありがとう。
ぼちぼちとマイペースでいくのでこれからも宜しくニャ〜。

No title

40万越え、おめでとうございます。
かんぱーい▼(∧_∧)/

続いてたおかげで出会えてもういっちょ
かんぱーいロ(∧_∧)/

デジカメ丸さん

有り難う〜。
心をくすぐるってのか、楽しいコメントが嬉しいね。
かんぱ〜い!トースト!チアーズ!プロースト! 
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード