コリウス

コリウス−1

Corius blog_DSC8987

コリウス−2

colius 2 blog_DSC8988

NHKのど自慢 チャンピオン大会2016

昨日は夜7時半から「NHKのど自慢 チャンピオン大会2016」が放映された。毎年楽しみにしてる番組の1つだ。

どの歌もどれが一番って決められない位に素晴らしかったが、北海道岩内町のチャンピオン 小山田祐輝さんの『獅子』(氷川きよし)が優勝を飾った。とても素直でピュアな感じで力も入り過ぎず余裕のある声で見事に歌い上げた。未だあどけなさが残る少年だが、目も澄んでて歌い方と同じような姿、表情の可愛い天才少年だと思った。

チャンピオン大会2016の出場者は14組で女性が10組で男性が4組、女性が数では圧倒してたが優勝と優秀賞2人のうちの一人は男性だった。審査員は作曲家、作詞家、音楽評論家など7名が当たられたが批評がピンポイントで沢山ある語彙の中から心を動かす言葉を選んで使われて、さすがだった。

1時間半の番組が息もつかせずあっという間に終わった。いいものを聴かせてもらってとてもハッピーだった。オイラにとっては子供の学芸会の様にドタバタと騒がしかった大晦日の紅白歌合戦よりは遥かに何倍も密度の濃いレベルの高い、しかもエンターテインメント性の高い世界の歌番組に負けないものだったと思われた。





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

ユリウスの葉、花のよう

ユリウスの葉、花のようですね。
こんな美しい葉、初めて見ました。
しかも紫で幻想的!
草々

ささげくんさん

オイラもこれを見つけた時はビックリしたニャ〜。
中が濃い紫で縁が蛍光色の明るい緑、目立ってた。アメリカ、オレゴンの住宅の庭にあった。

No title

縁取りの色が面白いですね♪

のど自慢はたまに見ますが皆さんお上手ですよね^^
普段でも、ちょっと微笑ましい人もいて楽しいです(笑

Catさん

まるで蛍光塗料を塗ったような、、。
何時もは本当に楽しそうに歌ってる人が多いんだけど、チャンピオン大会となるともうプロの様。それぞれ個性が光っててどれが上手と決められないくらい。心をぐいっとわしずかみするような人もいてね。素人大会って面白い。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード