夕暮れの街

スターバックス

starbucks1 blog

夕日と交通信号

trafic signal blog_DSC8958


ドン・キホーテ

日曜の朝は今年初めてのバレーストレッチに行った。何時ものメンバーがいつもの様にASAのBGMを聞きながら、“Fire on the mountain"で一回目の休憩を取り、50分のエクササイズが終わった。これが終わるとホットする。ランチの後、和菓子屋さんで買ったクリームチーズカステラってのを一個頂いたら美味しかった。

午後、上さんを駅まで送った足で久しぶりにドン・キホーテを覗こうと出かけた。相変わらず沢山の種類の商品が所狭しと溢れてた。若いお客さん中心にかなりの人混みでレジも忙しそうだ。ここは思いがけず不思議なもの、面白いもの、超安値のものが見つる。こんなごちゃごちゃした店はカオスの様だと嫌う人もいるかもしれないけど、あのごちゃごちゃ加減が別世界のワンダーランドの様で楽しいかニャ?

昨日は他社対抗超安値と書かれた宮崎の”黒霧島”一升瓶を買った。比較的新しい明治のR−1ヨーグルトなどスーパーよりもかなり安い。KURE55や雑貨品なども買って車に積み込み、そろそろ買い替え検討中の電気シェーバーなども見て回った。そうだ、スカイプの時に今度は面白いお面をかぶって孫達を驚かしてやろうと思ったら、そう言う物もあった。

ほんのつかの間のワンダーランド探検のドアを出たらリアルワールド、16:30、、外は寒かった。





コメント

No title

クリームチーズカステラって・・・知らない味。帰らなくなって長いし、帰ってもとんぼ返りだから、新しいものは殆ど分らないかも(笑)でも、そんな安いお店では食品類はパスしたがよくない?正規のお店がいいと思う。偏見かなあ?
お面を被ってスカイプ・・厚化粧の人だったら素顔ってとこね。

りょうこさん

和菓子屋さんが作るクリームチーズカステラ、軽くて美味しかった。
有名ブランド品で回転のいいものは心配要らないと思うね。でも、最近は国産ウイスキーが高騰してこういうルートにはなかなか入らない。入ってもスーパー並。デパートルートは贈答用価格だね。
厚化粧の人はお面を外してドッキリさせる?

No title

ドンキは大好き〜
もし誘われたらいつだって行っていい。
ごちゃごちゃから何かを発見出来そうな!
目的無しにふらりもいいし、それに他店との価格の比較確認も結構楽しい。

carmencさん

ドン・キホーテとか100円ショップって面白い。無から有を生むアイディアと時の経済の縮図もかいま見れる。勿論、暗そうな部分もあるけど、それはそれで今の日本を物語る。有名ブランドのワンパターンな価値観とは違うかニャ?
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード