赤と紫

赤いピラカンサ

pirakansa blog_DSC9355

ムラサキシキブ

murasakishikibu blog_DSC8893


筋トレ

木曜日のストレッチは落語の初席に出かけたので欠席したのと、金曜日は温泉に出かけたので、昨日の土曜日はじっくりと筋トレに励んでみた。

先ず朝のルーティンを終わらせてから約1時間のサイクリング。最近、線路に沿って走る人通りが少なく車が通らない直線道路を見つけたので、そこをそこそこのスピードで走った。ここは片面が線路で入って来る道がないから人がいきなり出てくる事もない。その道につくまで登り坂もあり途中下り坂もあっていい運動になる。駅で言えば3駅分くらい往復して11時45分には帰宅した。

ランチを取った後、14:00からジムに行き70分の筋トレをした。腹筋、背筋、胸筋、上腕筋、肩筋、股筋、尻筋、大腿四頭筋など、、。水を飲み飲み深く呼吸をし汗もしっかりかいた。後半は少しお腹も空き、気持よく終える事が出来た。

その他の時間はラジオを聞きながらネットで調べものをしたりブログを見たりした。最近は新聞は面白くないしTVも面白くないので、ますます見なくなったようだニャ〜。





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

赤と紫の沢山の実! お見事です♪

筋トレ量が凄いです、とても精神力もある方なんですね!
私だったら、多分3日坊主ですよ(笑

ホント、新聞もTVもなくてもよい時代になりましたよね?
PCさえあれば大体の事は分りますから…^^

Catさん

秋から冬は小さくて原色の綺麗な色が楽しめる。灰色の世界に極彩色、、元気がでて嬉しい。
今まで防衛的にストレッチばかりしてたけど、今年は前向きに積極的に筋トレに励んでみようかと思って。いい年だから何処まで出来るか疑問だけどね。
イエスマンばかりのマスコミは要らない。

No title

紫式部を見るとちょっと嬉しくなります〜

毎日どちらかへお出かけですね!
温泉もいらしてたんですね〜
やはりアクティヴなお方ですね!
線路沿いの道は自転車にとって穴場ですよね。
安心して走れますね♪
筋トレ1時間10分ちょうど良い時間ですね。
以前の家では自分で考えた動きを組み合わせてやってたんですけどね〜
今はスペースが無くって諦めてます。

carmencさん

ムラサキシキブにしては凄く大きな木でこんもりしてたニャ〜。
自転車は近所など車と違っていろんな発見が出来て面白い。外国では車にスポーツバイクを積んで(電車やバスにもよく積んで)走ってる。これが最強かも。
周りに頑張ってる人が居るとオイラもつられて頑張れるんだニャ。ジムも女性が多いね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード