花虻(蜂?)の見る世界

花虻(蜂?)の見る世界

bees world blog_DSC9332


散髪

最近は髪の毛が短い方が好きで、それに楽だし、散髪に行くと何時も思いっきり短くしてもらってる。最初は「どのようにしますか」と聞かれ、「バリカンじゃなくハサミを使って1cmくらい切って」とか他にも少し注文を付けてお願いしてたんだけど、最近は裾の方はバリカンを入れて全体的に思いっきり短くと頼んでる。

以前何十年も通ってた理髪店が老齢により廃業されたので、ここに通い始めて1年が越えたんだけど、最近はすっかり馴染みになってオイラの事もよく憶えてもらった。今は3週間に1度の割合で通ってるから何時も髪の毛は短い。テニスの時も楽だし、頭を洗うのも楽だし、それに頭が気持軽い気がする。

理髪店に行くのはわりと好きで、特に洗髪をしてもらうのとマッサージが気持いい。顔そりも気心が分かり合えると気持よくやってもらえる。通い始めは暫く外国での様にひげ剃りをしてもらわなかったが、最近はお任せしている。それに街や店のことなどいろんな情報がゲット出来る。

気分も軽やかになると1つ1つ自分のやる事が新鮮にも見えるし、不思議にいろんな散髪効果があるものだと思う。





theme : 自然の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

小ちゃな虫の世界ですね^^
葉っぱが大きく感じる(〃艸〃)ムフッ

髪が短いと楽でしょうね!
清潔感があって男性の短髪は大好きですよぅ♪

私は腰まである長い髪ですが、手入れはやっぱり大変です…

Catさん

自分がこの虫だったら、そして空が飛べたら、、また人間に戻れたら、、。
そう言う長い髪の場合、毛の先に触れたら分かるものなのかニャ〜。襟巻きになるかニャ〜?

No title

花虻って言うの?
ちょっと素敵な響き♪ 
青空に花虻、春の予感がする写真ですね。

去年暮れに10cm程切りました!
少しのようですけど印象も変わりますね。
シャンプーもし易く気分も軽く楽々〜



carmencさん

花虻だと思うけど詳しい事は???花が未だ残ってる山茶花に飛んで来た所。日が少しずつ延びてるからね。
10cmカット、、全体に対する%次第で随分変わるだろうね。女性にとっては、、いや男性もそうだろうけど髪が黒くって豊かってのはうらやましい。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード