桜の木の下のベンチ

桜の木の下のベンチ

Bench blog_DSC9314


初寄席

新宿末広亭の寄席の初席にいって来た。初席は何時もと違って第一部が11時からなので1時間早く出かけた。2〜4日が入れ替え制だがその後は入れ替えなし。だから居たければ、あるいは興味と体力があれば3部が終わる9時まででも居ていい。

何時もは昼席と夜席の2部制でそれぞれ4時間半の席なのだが、初席は1〜3部がそれぞれ3時間制と短い。その上、顔見世興行だから一人一人の持ち時間が短く、出演者もあわただしく入れ替わる。そんな事もあって、昨日は一部全てと2部の中入りまでを楽しんで来た。つまり約5時間座ってた事になる。長時間座ってるのもとても疲れるが、途中途中うとうとしながらも大笑いして帰って来た。途中、おにぎりやミカンを食べたりガムを噛んだり、、飲酒は禁止である。

一部のトリは昇太さん、中入り前は満90歳の米丸さん、その前が小遊三さん、それに可楽さんも鶴光さんも紙切りの今丸さんもお元気だった。鯉昇さんは交互出演で、小柳枝さん、文治さん、笑遊さん、寿輔さん、歌丸さんなどは二部の中入り後と3部なので残念ながら聞き損なったがそのうちまた来よう。

帰りは5時前だというのにさっさと夕食を食べて家に帰った。夜は北風が吹き始め明日から寒くなる予感がしたニャ〜。







theme : 季節の風景
genre : 写真

comment

Secret

No title

桜はもう固い蕾がありますね、この木もあと少しすると
満開の花で、ベンチも人がいっぱいでしょう♪


やっぱり初寄席はとても豪華なメンバーなんですね!
テレビでしか見たことが無い師匠ばかの寄席を生で聞けるなんてうらやましいです^^

No title

寄席で初笑い?いいですね〜
年のはじめに末広亭なんて粋ですね!
スターがてんこ盛りですね〜

Catさん

桜は今頃咲くのもあるし、真夏を除いてほぼ1年中咲くけど、やはり染井吉野が満開の時が一番だね。この寒い3ヶ月が過ぎればね。
昇太さん、小遊三さんはやっぱ面白かったニャ〜。やっぱり、目の前で直に見て聞くのがいいね。

carmencさん

寄席の初席を見出してもう長くなるけど、日頃シニアーのたまり場見たいな所が結構華やかになって若い女性も沢山来てる。特に三が日などね。オイラが若い頃は着物を着た女性も多かったけど最近は少ない。
NHKが来て昇太さんや爆笑問題さんも玄関にいたり、、。

初めまして。

桜ヲタクとしてはベンチのある桜の木の場所が知りたいのですが・・・

といきなりの質問ですが今年もヨロシクです。

Yuusuke320さん

さくら君だねー。今年も宜しく。

これは所沢にある航空記念公園かニャ。桜も多くて広くて気持のいい場所。このベンチの場所は説明出来ればいいんだけど、偶然見つけたもの。少し小高い場所で周りに桜の木が沢山あったよ。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード