冬の白い木

冬の白い木

white tree blog_DSC9309


テニス初打ち

昨日は今年初めてのテニスだった。朝9時半開始だし冬のウエアで出かけたが暖かいのでウオーミングアップ前からウインドブレーカーを抜いて始めるくらいに暖かい。「成人の日」に向けてこれからどんどん寒くなると聞いてるが何時もとは大違いの最近の気候である。そのうち帳尻合わせに東京に大雪でも降らすんじゃないかと心配になる、、取り越し苦労であればいいけど。

昨日はレギュラーのメンバーが暫く見えなかった人も含めほぼ全員顔を合わせることが出来た。和気あいあいで楽しいテニスだった。暮から正月にかけて約2週間テニスを休んでたので休養十分だし体調も万全だった。

それに3日の「テニス餅つき大会」で一時間ほど人のプレイをじっくり観察出来たのでいろいろと勉強もでき、ゲーム展開のいいイメージが自分の中に出来ていた。プロの超美技を見るのも興奮するが、同レベルとか少し上のレベルの人達のゲームを見るのは非常に参考になると思った。

そんな訳でテニス初打ちは好調な出足で満足だった。さあ、今年も楽しいテニス目指して頑張ろう!





theme : 季節の風景
genre : 写真

comment

Secret

No title

わぁーこの写真いいですね!
私も今日こんな木を写しに行こうと思ってたんですよ!
ちょっと遠いんですが自転車で行くんです^^;

お天気が良いとスポーツもやる気が起きますね♪
出来ればこのまま春になればよいですが
ソレはソレでまた問題があるんでしょうね…

No title

楽しそうですね〜
お元気で健康的な生活何よりですね。

Catさん

自転車って写真撮影にはとても便利だよ〜。マウンテンバイクだったら結構な所までいけるしね。
成人の日に向かってどんどん寒くなるそうな。寄席の帰りの夜は北風がかなり吹いていた。多分寒さの本番はこれからだね。

carmencさん

楽しく体を動かすってのがいい。特に球技は好きだね。20年間のブランクで弱った所を焦らずに少しずつ補強しなくっちゃ。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード