蠟梅

青空と黄色い蠟梅

roubai1 blog_DSC9347

花と蕾が一杯の蠟梅の枝

roubai 2 blog_DSC9335


暖かい日

1月4日という冬の日なのに春の様に暖かな日だった。4月上旬並の気温だった所も多いとか。雪の積もる地域も積雪量が極端に少ないらしい。何時もこの時期話題になる新潟津南町の積雪量も1mに遥かにみたない。スキー場はさぞ困ってるんだろうニャ〜。

オイラはこの暖かな春のような一日を車に乗り少し遠出して多摩湖まで行き散歩を楽しんだ。堤防から望む遠くの山々の景色が何時もと違って春のように霞んで見えた。堤防の上を端から端まで行き更にその先を散歩、折り返して今度は堤防の下の土の上をぐるりと歩き、今度は堤防の下から上まで設置された100段以上ある階段を登った。

この階段は堤防の端から端までの間に3箇所設けられている。数年前、7年間かけて堤防の全面的な大掛かりな耐震工事をした際に出来たものである。120段近くあったと思うが、昨日は試しのその1つを登った。う〜ん、良いトレーニングになる。

そうだ、天気のいい日はここに来てこの3箇所ある階段を全て登ったり下りたりするのも良いかもしれない。昔、山岳部の頃、こういう階段や海岸の砂場を何度も走ってたな〜って懐かしく思い出された。寒いだろうから魔法瓶に熱いコーヒーも入れてこようなんても思った。実際何時もの様に寒くなると何処まで実行出来るか疑問だけどね。





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

暖かいせいか蠟梅も随分花開いていますね。

ホントお天気続きで嬉しいです♪
私も今日は自転車で少し表の空気を吸ってきました(笑

階段はとてもよいトレーニングになりますよね^^
私もなるべく階段は登るようにしています!
おかげでお尻の筋肉を動かせるようになりましたよヽ(´▽`)/へへっ

No title

尻の筋肉が動かせるなんて素晴らしいニャ〜。オイラなんて悔しいけどあちこちたるんじゃって昔出来た事がほとんど何も出来ない。ただイメージだけは持ってるので、遅過ぎって感じもあるけど、テニスに続いて筋トレも再開。来年の今頃は少しは、、、、

No title

多摩湖ですか〜
広くて気持ちよいですよね〜
一度だけ家族にお願いして行った事あって気持ちの良い景色に感激しました。
その後一人になってからたまにそこを通って球場の横を通って山道を下りて、また新青梅に抜けるというドライブをtaxiでやってました。寂しい夜にね。だから真っ暗。(笑)

carmencさん

オイラも久しぶりに行ったけど、天気もよく暖かく広々として空が広くて、木々も多くて気持がよかったニャ〜。
しかし夜にタクシーでとは、、、タクシーの運転手も心配したのでは。昼だったた季節によっては山道を通るような清々しさもあるけどね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード