何?これ!見つけた微妙な木と木

うっ!!♂?

man blog_DSC8924

あっ!?

woman blog_DSC8925


テニス餅つき大会

恒例のテニス餅つき大会があるので、テニスを再開して満1年経ったオイラも正月の挨拶をかねて初めて覗いてみた。コート2面を使ってテニスのチーム戦もあるし、今後の参考のために試合を観戦してみたかった。

10時から15時までが試合だというので、用足しもかねて朝の10時過ぎにマウンテンバイクで出かけた。昼は春のように暖かいと聞いてたが、流石に朝は寒い。手袋、帽子、マフラーをつけて出かけた。

通り道の途中にテニスコートがあるので少し迂回して10半頃到着。早速、コーチや受付女と正月の挨拶を交わした。試合のメンバーはウオーミングアップの最中だった。餅つきも11時半から始まり、豚汁も用意してるので用事を足した帰りには必ず立ち寄るようにと言われた。

バイクを走らせ、途中スタバドDr.スルー店でコーヒーブレイクし、12時50分に再度テニスコートに到着。後半の試合は13時からというし、餅と豚汁を頂いて一休みと腹ごしらえをした後、試合を観戦。下は小学生から上は50代後半くらいまで。皆さん流石に動きが良くラリーも続く。

決められなくてもミスのないテニスで粘って点を稼ぐ、相手コートを良く見て穴に落とす、ファーストサービスを確実に入れて行く、チャンスは焦らない、ピンチはロブで逃げる、、プロの試合を以上に今のオイラには参考になった。腹ごしらえも出来、良い勉強になって良かった。





theme : 自然の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

変わった木の根っこを見つけましたね(テレ笑

今年は新年も暖かく良いお天気で
テニスを見ていても楽しいでしょう♪

餅つきイベントもありなら、凄い人出でしょうね^^

catさん

一緒に歩いてたら、他の二人も「きゃっ!微妙」といってたかニャ。
暖かいのはいい。今のうちにアウトドアを楽しまなくっちゃ。じきにもっともっと寒くなるからね〜。
杵でついた出来立ての餅は柔らかくて粘りがあって美味しかったにゃ〜。久しぶりにおろし餅も頂いた。

No title

ウ?? マーク反対に思ってたみたい。アハハ… 分かったあ〜 しょうゆうことね(笑)

つきたてのお餅はさぞかし美味しかったでしょうね〜

carmencさん

この木と木は2本並んで前に上のが、後に下のが並んで立っているんだニャ〜。自然のなせる技、見事。

臼と杵でついた餅は腰が違うね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード