2016年明けましておめでとう〜。

羊歯の葉

2016blog NYsCard

透き通った青い空

sky3 blog_DSC9199


2016年申年スタート

皆様、2016年の新年、明けましておめでとう〜。

政府はリップサービスでロージーな絵空事を言ってるようだけど、正直言って日本は厳しい現実に置かれているよね。坊ちゃん野党は相変わらず贅沢な事言って細かい事を気にして力を結集できてないし、マスコミも随分とイエスマン化して来たし、世間には無力感が広がってる。今や上場企業の日経平均は経済の善し悪しを表すものでもないよね。国内経済は自分の目で確かめればどれほど酷いものか身を以て実感出来ることだろうしね。

暗い話を始めればきりがない、、おっと、こんな話をしててもしょうがない。日本という国は例えばオリンピック競技場施設の決定過程1つを見てもまだ透明でオープンに討論し知恵を出し合っていく事がなかなか出来ないようだ。ボッシーな親方がしきる風習が未だあちこちに色濃く残っててそれを良しとする世間も現にある。とりあえずこんな社会を変革して行く事から1つ1つ積み上げて行く必要がありそうだ。

それには、自分を、自分の家族を、自分の親戚やネイバーを、自分が学ぶ学校を、自分が働く組織を、選挙を、政治家を、政治を、国際関係を、、見直す必要がある。その一歩は先ず自分が変わる事かニャ?自己中で他人に無関心になっていないか、弱きものを虐めていないか、弱きものにわがまま言って無理させていないか、、、オープンに知恵を出し合い思いやりと学ぶ姿勢を持ってより良い社会への一歩を進めるため、今年はオイラも再度原点に戻って自分の行動の一歩を見つめてみたいと思う。







theme : 謹賀新年
genre : 写真

comment

Secret

No title

明けましておめでとうございます。
何一つとっても、全て一部の者の思惑だけで、情報さえ操作しているようで・・・。戦時下であれば一定の情報遮断も作戦上致し方ないとも思うのね。政権に反対意見を述べる学者、言論人は古館、岸井両氏で、ほぼ駆逐されたんじゃないかな。彼等に賛成というわけじゃないけど、反対意見にも政権を強く賢くする知恵が混じってるのに。野党潰しのために、消費税10%にするには、2%の物価上昇が条件だった、しかし残念ながら達成できなかったのは、政権の力不足として、再度国民の皆様の審判を仰ぎたいとかなんとか言って、ダブル選を実施すれば、公明党との約束の累進税もチャラ。必要な財源も必要なくなる。安倍政権維持の為なら、彼は何だってやりそうよ。怖いわね。これからは、自分と家族は自分で守るしかなくなりそう。そろそろG.も日本脱出したらどうかしら?悪い事は言わないわ。
お正月から、とんでもない話書いちゃった、ごめんね。
G.とご家族にいい年になりますように。

No title

明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
2016年が良い年になりますように♪

No title

あけましておめでとうございます。

あらら・・りょうこさん ・・・・!!。笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

新年おめでとうございます。
今年もヨロシクお願い致します。

無知で小狡い愚者どもが弱いものから搾取し続け富めるものには厚待遇、戦争をする国へと憲法さえないがしろにして我がまま身勝手に独裁政治加速化です。
この夏にはストップ出来る時がやって来ます。ラストチャンスかも…。
将来歴史年表を振り返る時にこの年が分岐点となりますように。

りょうこさん

明けましておめでとう〜。
政権は何でも思う通りになって少々うかれ気味かニャ〜。戦争へのプロローグのような、、。
甘利、高市大臣はフジTVでカラオケ披露。TPP交渉より疲れたとか・・。
歴史は戦争前に戻る?危なっかしいね。勘弁してよだね。

トマトの夢3さん

明けましておめでとう〜。
こちらこそ今年も宜しくお願いニャ〜。
2016年を良い年にしようね。

ひげさん

明けましておめでとう〜。
ひげさん、こちらこそ今年も宜しくニャ〜。

carmencさん

明けましておめでとう〜。
こちらこそ今年も宜しくニャ〜。

頼もしい限りだニャ〜。オイラが物心ついてからこの方こんな日本を見るのは初めての事だと思う。政治も経済も欺瞞だらけ。それを反映して社会も投げやりで無気力で不穏。このままじゃおかしい。

No title

CHIBI様、明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年も何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>

野津征亨さん

あけましておめでとう〜。

こちらこそお世話になっています。
新しき良き一年を!!!
今年も宜しくニャ〜。

明けましておめでとうございます。

温かなあいさつありがとうございました。
少しづつ痛み和らいでます。
お互い無理せず、今年も頑張りましょう。

No title

明けましておめでとうございます。

今の政治には、不信が募る一方ですね。

貧富の差は、ますます広がるし、弱者切り捨ての

自民政治では、状況は、変わらないのでは・・・。

では、本年も宜しくお願いいたします。

マウントエレファントさん

明けましておめでとう〜。

マウントエレファントさんはそんな事ないだろうけど、オイラは無理が効かない、無駄も出来ない、むらなくそれなりに細く長く続けて楽しむって感じかニャ〜。でも頑張ろうニャ〜。

G&Gさん

明けましておめでとう〜。
自民党政治の中でも今までなかったような特異な状況でこの先何処までいくのか危ないよね。首相&官邸主導で他の政治家は何をしてるのか、、、報道も、、。
こちらこそ今年もよろしくね。

明けましておめでとうございます

いつもご訪問ありがとうございます。
マイペースなBlogですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

YORKさん

明けましておめでとう〜。

こちらこそどうぞよろしくニャ〜。
良い年を!

新年おめでとうございます!

新年早々の素敵な見解〜有り難いですね、CHIBIさんから出ると!
一人一人が決断しないと、ダラダラとこれまでのように流されるばかりで、また戦争でボロボロになって「騙されていた」と言い兼ねない状況になってますね。
これだけ得ようとすれば得られる知識がある時代に、変な諦観で黙りを決め込むのはあまりに怠慢過ぎます。命を大切にすることをもっともっと真剣に考えないと、思います。
お元気に2016年もご活躍下さいますように!

yokoblueplanetさん

自ら野次を飛ばしたり、得意満面になって、嘘っぱちの美辞麗句を並べてる人と、その親衛隊と、黙りを決めている人達、、。かっての何処かの党もポリシーが違うと辞意表明するほど勇敢な人も居ず、、と言うか、それ以外の人は外され、トップダウン方式、、危険だね。
一人一人が自分を大切に自由にする努力をしなくてはいけない。それには相手もリスペクトしなきゃね。
2016年を良い年に!
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード