さよなら2015年

ベンチ

bench blog_DSC8488

流れる雲

cloud blog_DSC9179


さよなら2015年

2015年12月31日を迎える事となったニャ〜。先ず、今年一年、お陰さまで何事もなく無事に生きてこれた事に感謝!オイラの拙いブログにお付き合い頂いた皆様、そして地球上の全てのものに、本当に有り難う。

今年もいろいろあった。恒例のドイツ、アメリカ訪問と写真撮影、アメリカからのお客さんのお迎え、怪我なくテニスを続けられ、毎朝のラジオ体操や英語トレーニングもいつもの様に続けられた。年間365万歩以上の徒歩とマウンテンバイクのポタリングも週2〜3回のジム通いもいつも通りだった。同窓会、同期会、OB会他の飲み会にも参加出来た。年3回の歯の定期検診も、1度の健康診断もクリア〜出来た。

こうして見るといつも通り元気に過ごせたのわけだが、落語とラジオと絵画鑑賞はしてたが、新聞は別として、本はあまり読んでないし、映画、TV、音楽からもご無沙汰気味だったニャ〜。このへんが昔と変わって来た所かもしれない。

昔は読書、映画、写真、絵画、音楽、TVが大好きだったのに、今は体育&健康管理系に割く時間が多い。ははは、無意識のうちに老化対策を志向してるらしい。まあ、自然体で良いかも。ともあれ2015年、1年間有り難う〜。






theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secret

No title

CHIBIさん おはようございます。

CHIBIさんのブログには、人生の先輩の生きる知恵がいっぱいあります・・・。

真似はできなくても、心積もりだけは・・・はいっ・・・!!。笑)

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

No title

あははは、自然に体を気遣っているって、別にトシのせいでもないと思うけど・・・。
家族が元気で過ごせることが何よりだから、来年も頑張って!
お爺様の元気が、わたしの励みにもなってるのよ。
絶対に妥協せず、決めた事をやりぬく気力が一番素敵!

No title

CHIBIさん、今年もなにかと
お世話になりました。

スポーツでの、体調維持。
参考にしてゆきたいです。

来年も宜しくお願い致します。

No title

肉体鍛錬の様子を読みながら、PC前で身体を動かす事もあり刺激を受けております。
充実した日々を端から眺めて妄想疑似体験楽しませて頂きました。
アドバイスや楽しいコメントなど色々ありがとうございました。

良いお年を!


ひげさん

ひげさん、こんばんは〜。
いや、それ、褒め過ぎだと思うニャ〜。
お互いのペースで勝手気ままにね。
こちらこそ来年もよろしく〜。

りょうこさん

いやいや。何時もすぐブレーキをかける事を考えてしまうしね。ありゃ、また言ったね!お爺様。間違っちゃいないけど、、Gくらいにしておいて!
いや、何時も上さんに妥協させられている。とほほ。
来年も宜しくね。

G&Gさん

体重には気を使うほう。でも筋肉は増やしたいし食べ物とか食べ方も気になる。
行事があるとどうしても不摂生になるけど、長くとも2ー3日で元に戻したい。今の所はわりとすーっと落とせるけど、、。いろんな意味で筋肉って大事だね。
来年もどうぞ宜しくね〜。

carmencさん

鍛錬というほど大げさなものではないんだよね。リラックスして楽しくなきゃ続かないからいろんな力を借りる訳。何でも楽しい事につなげたい、、。そのためには人にも自分の体にも思いやりが大切かニャ。
楽しく遊ぶためにと思えば何とか努力出来る。
良い年を!来年も宜しくね。

No title

2015年はCHIBIさんにとってとても充実した
素敵な年だったようですね♪

来年も、ソレを維持して楽しい年でありますように
良いお正月をお迎え下さい。

Catさん

今となれば、取り立てて特別な事もない、いつも通りの変わらない1年を過ごせたってのが良かった。
無理、無駄、ムラをなくして、来年もそれなりにポチポチと細く長く楽しんでやってこうって思ってる。
Catさんも良い年をお迎えられるようにね。

よいお年を

ボクも昔はテレビばかりを観てましたが、今はロードバイクにハマり、本をゆっくり読む暇もありません。
共感します。
来年もお互い楽しみましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マウントエレファントさん

好きな事で体を動かす事は楽しいニャ〜。それに体を絞り体力維持にもつながる。健康でないと自由が遠のくし、不穏な世の中を乗り切るには心身を鍛えなきゃね。
来年も宜しくお願いします。

鍵コメさん

こちらこそお世話になり有り難う。
人を思いやり元気にし楽しませることが自分を元気にし、楽しくさせるんだよね。

来年も良い1年に出来ます様に!
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード