エクササイズ? 楽しみ?、、

パークの坂道をこぐライダー

special bike blog_DSC8760

丘の頂上から長い下りを楽しむ

skate board blog_DSC8469


年賀状

昨日から年賀状を書き始めた。オイラは相手の住所は一枚一枚手書きで書く事にしてるので、差出人蘭だけプリントするのだが、先ず差出人蘭にオイラの郵便番号、住所、電話&Fax、名前をプリンターで印刷。そして最近は省力化のために裏面はあらかじめ印刷されたものを買って来ている。ただ余白部分に一人一人、2〜3行、相手に合わせて簡単な近況や質問など書く。

それにしてもなかなか骨の折れる仕事である。書き疲れて来ると場所を変える。昨日は駅前のマックの良い席を知ってるのでそこで昨日の分の後半を書き、郵便局に出して来た。今日は残りの半分を仕上げて終了させる予定である。

それにしても今年は”喪中につき、、、”という先が多かった。年によって少ない時もあるが、今年は特に多い。親が亡くなった、兄弟が亡くなったなどだけでなく、かっての仲間などが亡くなって奥様からそのハガキをもらうと悲しくなる。奥様に先を越された仲間もいる。何とか二人とも元気で生きてるだけで儲け物である。年賀状を書きながらつくづくそれを感じる。






コメント

No title

本人は楽しいけど、車にすれば大迷惑。こういうのが一番怖い。
滑ってる方もかなりのスピードだから覚悟してだろうけど。
いろんな怪我人がERにくるけど・・知らなきゃ自分もやるかな。
年賀状書きも大変そう。同じ姿勢ってよくないし。
そうよ、生きてるだけで儲けもん(笑)

No title

確かにこの道はわりと車も通る。車側から見ると怖いからとりあえず徐行気味にするしかない。3〜5人と連帯を作ってかなりのスピードで遊んでるしね。丘の上までは駅から260フィートの高さまでエレベータで登り、残り150ー200フィートは徒歩で登り。そこから2km前後を下る。何度もね。
さて、残りの賀状をかくかニャ〜。

No title

昨日コメント投稿クリックが反応なくコメント出来なくて、、、
一昨日になりますが、未明から朝まで頑張って年賀状作って書きました。年賀はがき2枚不足と封書があったので外出ついでに郵便局に寄ろうと思ったら祝日だったんですね〜 50円と80円の記念切手はいっぱい買ってるんですけど値上がりで料金不足になるので困ります。出直しです。

carmencさん

今までも、写真投稿とか、コメント投稿の反応がないとかいろいろあるよね、、(コピーして一旦閉じて再オープンして治る軽いものもある)。
本局とか土日も開いてる郵便局もあるのけど祭日は?海外は同料金のままだけど、国内は消費税差額分アップしてるので2円切手など買って継ぎ足したりしてる。切手を2枚貼るスペースのないものもあるけどね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード