木に寄生する苔

枝一杯に張り巡らす苔

mossa blog_DSC8666

ふさふさの苔と新芽

moss2 blog_DSC8972


新車

買った車が4ヶ月も経ってようやく納車になるという。今の車はかなり長く乗ったが何処も調子が悪くなく、外観だって中だってまるで新車の様だと思うんだが、、長年付き合ってるディーラーのセールスに説得されて買う事にした。

上さんも大きい車は運転しにくくていやだというし、ぐっと小さめの1500ccのコンパクトなヤツで色も黄緑と目立つ。こんな色今まで乗った事がないがこれも上さんが選んだもの。まあ、いいか。

小さいけど使いやすくていろんな目的に使えて便利そうなことは確かだ。5ドアでボタンで後の2枚のドアはスライドして開くし、大きな旅行鞄など荷物も沢山積めて、ポケットも多い。椅子だってワンタッチで座席下に収納出来てね。小回りがきき狭い路だって入れそうだし。

我家の駐車場はそんなに広くないし、後にカメラが付いててバックの安全のためのアラームも鳴ってくれるし。何しろ二人とも更に年を取るわけだしね。それで昨日は車代を振込んで来た。新しい車で年越しという事になった。





コメント

No title

新車っていいわよね。わたし新しい時はリンゴをのせてた。
黄緑色・・・目立ちすぎ?でも、多少目立つくらいがいいかも。
便利に使えるのが一番!勢いで買ったキャンピングカーには悩まされるわ。

はじめまして

suntaka.fと申します。
もしかして新車というのは、新型のシエンタでしょうか?
私も、今年の9月に契約して納車が11月でした。
撮影機材をのせて出かけるには、ちょうど良い広さで遠出するほど燃費がいいので出かけるのが更に楽しみになりました。

りょうこさん

これで何台目になるのだろう?試乗した時は何かオモチャっぽい感じがしたんだけど用途が広く便利そうなのでね。黄緑は買い替えなどのときは不利そうだけど、まあ、良いかってね。黒っぽい車は夜など相手に見えにくいので安全のためそうした。何しろ二人とも更に年をくうしね、、。

suntaka.f さん

はじめまして。ありゃ!早いね〜。オイラは8月の末に契約して12月末。1週間前連絡をもらった時、東京はまだ納車が始まってないといってた。
確かに便利そうだし燃費も良い。ギアがハンドルの左隣見たい所にあるんだよね。小さいけど荷物も入るしね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード