サンセット

サンセットとストップサイン

sunset1 blog_DSC8956

夕日に光る街並&星条旗

sunset2 blog_DSC8957


一杯のコーヒー

元々オイラは常時何種類かのコーヒー豆を持ってるけど、今回、アメリカからのお客さんからも2種類のコーヒー豆をもらった。KIVUコーヒーのスマトラとシアトルズベストのレベル3がセールをしてたらしい。

コーヒーは毎日何杯か飲むので消費量が結構多い方だと思う。大体がドリップかミルクたっぷりのエスプレッソマキアートだが、「美味い」といって自画自賛して飲んでいる。まっ、お客さんかからも「美味しい」と褒めれるけどね。

時々お湯かミルクを入れるだけで美味しいのが飲めるってのも頂くが、飲んだ後のさっぱり感がない。何となく口に変化した後味が残る気がする。それから缶やボトルに入った微糖コーヒーもダメ。どうも甘味がよくなのかもしれない。かといって無糖はコクがない。

今流行って来てる下町の本格コーヒースポットまで足を伸ばすほどの事はそう続くものでもない。だから外でコーヒーを飲むときは近所のコーヒーチェーンを利用する。といっても1杯1000〜1500円もするジャマイカやハワイコーヒーは財布に痛いからそう飲めるものではない。

やはりいろんな豆を買って来ていろんな入れ方でそれぞれの味を楽しむのがいい。味って結構変わるものだし、それがまた楽しいんだニャ〜。






コメント

No title

次にアメリカに来る時は、声かけてほしいな。
おいしいコーヒーを飲ませてもらいに行くから(笑)
G.がお財布の心配する?信じられないわよ、読者み~んな(笑)

No title

豊かな毎日が伝わってきます。


「もう、相撲はモンゴル、女子ゴルフは韓国、銀座通りは中国に占拠され、オイラは静かにマックで100円コーヒーと」
そのとおり!

りょうこさん

コーヒーは最初から何時も一定した味をキープするのもいいが、色んな変化を楽しんでみて、自分が美味しいと思うものを見つけてからそれをキープするのがいい。結局その人の好みだからね。
日本は豆も高いよニャ〜。それに豆そのものの鮮度はどうなんだろう。

kazebyuさん

日経平均が20000円近くになっても国内経済は明るいものではない。日本国民の1億平均的な衣食住はダウン気味、、特に衣食。考える力、体力、気力も、、。なのにハングリー感もない、、。

No title

コーヒー豆をその場で焙煎してくれる豆専門店の豆は新鮮で、やはりそこのは美味しかったです。以前は近所だったのですが、今は駅の反対側になって離れてしまって足が遠のいてます。アフリカ産が殆どで種類も多く良いお店でした。
珈琲は美味しいのがイイね。
それでも1杯千円以上の珈琲って見ないですけど、見かけても飲まないでしょうね。値段設定が分からない。

carmencさん

雑誌なんかによると下町の方にそのような店が幾つもできてるようだニャ〜。でも、遠い。昔はそんな店があちこちにあった、、それにドリップやサイフォンコーヒー店も多かった。豆が高い日本で100gで1000円とか2000円の豆を使ったとしてもコーヒー一杯が1000円〜1500円ってのはね〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード