家の灯り

窓の灯り

light blog_DSC9283

玄関の灯り

light blog_DSC9288


マウンテンバイクを走らせる

アメリカからのお客さんの一人が無事に帰国され、昨日はのんびりとマウンテンバイクを走らせた。土曜日で、街は赤い洋服と帽子ののサンタさんが溢れてた。主要な場所ではクリスマスソングの合唱や路上ライブが目立った。最近の路上ライブのパフォーマンスはかなりレベルが高い。

いろいろ聴きながらスーパーで買物をして、テニスショップでシューズを見て、新年セールで買うものの目星をつけた。その後、公園を通り抜け直感に従いバイクを走らせ電車で2駅先を目指す。途中で土地のご婦人に一度道順を聞いたらほぼ合ってて、残り目的地まで500mほどだった。

到着後時間決めの駐輪場にバイクを止めて、茸とモッツアレラチーズとポークの入ったサンドイッチにコーヒーの大サイズの軽いランチをとったが、まあまあ美味しかった。その後、若い女性からクレディットカードの勧誘を受けたがなんとかスルー。

帰りは知ってる別の道を久しぶりに通った。路沿いにスタバ独立店、ステーキ屋さん二店、うどん屋さん、寿司屋さん、家具屋さん、ファミレス、ボーリング場、大きな自転車屋さんなどなど、随分賑やかになっていた。更に走って、我がテニスコートを眺めたら、知り合いのコーチや受付の女性と会って立ち話。家には3時前に帰った。

前日食べ過ぎたが、この走りで体調は整った。やっぱりバイクは良い。






コメント

No title

おG.様、元気でなにより。食べ過ぎの自覚だけでもね(笑)
クレジットカードの勧誘って、ネット上でも盛んにやってるようだけど、使い慣れない若者はカード地獄へ一直線ってことにならないように家庭でも話といたがいいわね。最近の噂話を聞くと、そういうことまで気になってしまう。

りょうこさん

夕食の前に醤油で焼いたしっかり団子を1本だけど食べたのがいけなかった。美味しかったけどどっしり来た。カード地獄にカード破産?リボとかキャッシングとか、、次第に条件の悪いものにハマって行く。そして過払い戻しのビジネスとかが生まれたりね。ブラック時代かニャ?

No title

窓も玄関もオレンジ色の温かみのある灯りが
いいですね♪

バイクは車と違い色んな変化がじっくり見れるのが楽しいですよね^^
私も出来るだけ自転車で買い物努力はしています(笑

Catさん

自転車買物は荷物でハンドルとられないように注意しないとね。自転車は車と歩きの中間位のスピードで見える景色も違うし、狭い路でも平気で入れるので発見が多いね。楽しいよ。

携帯からだけど写真良い感じ~
窓から見える灯が暖かそうな家庭の団欒を想像して

自転車でいつもと違う道を通ると、思いがけない発見もあって楽しいのよね
5年ほど乗らない生活になったけど…
今日は暖かそうですね

アドバイスありがとうございます(^0^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

carmencさん

冬、夜の長い時期になるとこうい橙色の灯りが暖かそうで良い。自転車はエコフレンドリーで有酸素運動にもなるうえ、車では見えない景色がよく見えて楽しいよ〜。

鍵コメさん

来客中で少し忙しいのと、オイラはほぼ不携帯だからニャ〜。サイバーワールドが無事復活する様、メーカーサービスやお店、周辺にも当たられるといい。FC2はトラブルケアがないのかニャ〜?
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード