清々しい晩秋の日

清々しい晩秋の晴天

fine autumn day 1 blog_DSC9162

スケボー持って丘の頂上へ

fine autumn day2 blog_DSC9126


野坂昭如さん逝く

残念ながら野坂昭如さんが亡くなられた。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。社会を鋭く感じ取って偽悪のポーズをとって偽善にパンチを浴びせた人だった。この閉塞感が漂う今、あの元気だった頃の野坂さんの行動力が必要だけどニャ〜。もう何処を向いても諦めの境地と無力感が蔓延してる日本に活を入れるガッツがどうしても必要なんだけどニャ〜。

30年前後前?アメリカに元気がなかった頃、日本はアメリカで有名不動産を買い占め、爆買してたが、あの頃と同じ現象が場所と人を変えて何処かの国で起きている。その何処かの国はすっかり元気をなくして雪隠詰めに甘んじ、あるいはカンフル注射を打って元気に見せかけてるが、多分どんどん底に落ちて行かなければ気づかぬままかもニャ〜。

野坂さんが今若くて元気だったら何を言い何をしてたかニャ〜?でも、誰も年には勝てない。多分社会も同様だニャ。ただ心身ともに一気に成長出来ない一方で、一気に老いたり病気で寝たきりになったり瀕死になる事はありうる。日本だけじゃなく世界に漂う不安感はこの先どう解決されるのか、、、世界を救う異次元の新革命家が何処からか彗星のごとく現れるってことはないもんだろうか、、。甘いか、、、。






theme : 季節の風景
genre : 写真

comment

Secret

No title

まだまだ発言して欲しかったですね〜
また、この国の良心が一人消えました。
老害と言われる政治屋や評論家たちは居残ってますが…寂しいですね。
彗星の如く現れているかもしれないけど権力とメディアで抹消されたりして。
国民が目覚めなければその存在に気付かないでしまうのかも知れませんね。
野坂さんの死は結構ショックでした。

carmencさん

メディアって言うものは結局は時の権力に巻き込まれていって、良心ある人の意見がかき消されて行く。またそういう時の経済は偏り大衆の貧困が広がり、政治も自由闊達な討論が消え独裁的になり社会は疲弊していく。その後は仮想敵国と戦争、、、?お坊ちゃんの民主党に何か出来るのかニャ〜?
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード