野鳥ー2種

影絵のようなブルージェイ

blue jay blog_DSC8908

ダリヤ畑で一休みする小鳥

little bird blog_DSC9201


テニス、アゲイン

月曜日に続き昨日も素晴らしいテニス日和だった。この季節にしては風もなく暖かな午後だった。オイラは何時もシニアに優しいオムニコートでプレイをしてるのだが、アメリカの二人はハードコートプレイヤー。レッスン用ボールを借りてプレイしたが、感覚がかなり違うようである。

ボールが少し重くてコートでボールが滑るとか、スピンの効きが悪いとかヒッティングポイントを微妙に調整する必要があるらしい。オイラにはまだよく分からないが、ほ〜ほ〜なんて聞いていた。

オイラのラケットは280gと軽いが相手は400gのラケットを使っている。オイラが持ってる古いヨネックスは350gで20%重いがそれを遥かに越える。軽いものはフランスのボバラットってのがあって持ってみたらやたら軽かった。スペインのナダルがそれを使ってるがきっとナダルはそれの重いものを使ってるだろうとの事だった。

ハードなサーブを何球も受けてサーブをボレーのように返すのが精一杯で、とても疲れた。大体球が速くて重いし、いろんなカーブをする。バウンドの後に体に食い込むものは特に返しづらい。テニスは奥が深いと思った。でも、オイラは無理せずマイプレイスタイルでぼちぼち長く楽しもう。少しは上達も夢見ながらね〜。






コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

鬼藤千春の小説・短歌さん

はい、了〜解。これからも引き続き宜しくニャ〜。

No title

影絵のようなブルージェイカッコイイですね♪
珍しい鳥なんですね、勿論日本では見れないでしょうが?

テニスも楽しみながら、体力もつくし
外で汗を流すのは気持ちよいですからね^^

Catさん

濃いめの青い頭に特徴があって結構軒先にも時々とまっている。他にもロビンとか冠を付けた鳥とかハミングバードがよく来るかニャ〜。
オイラにとっては楽しみながらってのが重要な要素だからぼちぼちだけどね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード