青紫の菊

purple chrisanthemaum1 blog_DSC8518

白〜黄色〜ピンクへの菊のグラデーション

chrisanthemum in complex blog_DSC8554


来客とテニス

アメリカからの客人をお迎えして3日が過ぎた。毎日楽しい時間がパックされてとても濃密な時間を過ごしている。

昨日は晴天に恵まれて2時間、テニスを楽しんだ。20年ぶりに再開したオイラと違って、二人はあちこちテニス合宿をして歩いてただけあってとてもパワフルで精密なプレイをする。オイラ以上に久しぶりにラケットを握った上さんも入って適度に遊んでもらった。

サービスラインとベースラインの中間くらいに立って何球切れずに連続して打てるかにチャレンジしてみた。昨日は61級が最高記録だった。一番喜んだのは上さんだった(オイラと二人でだとそんなに続かないのに、、)。時々コミカルなプレイもあって、、でもそれで皆が吹き出すような楽しい思いも出来たようだ。

終わって記念写真をお互いに取り合った。家に帰ってオイラは早速アフターケアで両足膝内側付近に冷感湿布のインドメタシンを張った。静かに目立たないようにやってたが見つかってしまい、それがまた笑いを誘った。でもしょうがない、それがオイラのありのままの姿。でも近い将来、筋肉が付いて平気になると今も信じている。さあ、どうか、、。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

おやおや(笑)静かにやっててもねぇ・・・。
ちゃんと筋トレを続けていると、いつの間にか筋肉はつくよ。
上質の筋肉のために、それなりの肉類を!頑張れG.

りょうこさん

TV見ながら張ってたら見つかった。
筋トレは週2〜3回ゆるゆると続けようと思う。テニスは以前は週一回でやっとだったのが、今は中3ー4日休養でいける。そのうち週2回に出来るかニャ?魚も肉もしっかり取らねば。有り難う。

No title

お忙しそうで… ゲストと楽しんでらっしゃいますね♪
アフターケアーをしっかりやってらして感心します。
中々出来ない事です。

carmencさん

テニスと日本食の日々かニャ〜。それとデリケートな味の日本のケーキ。ブリの寿司と手打ちの日本蕎麦にはまったようだ。国際ブランドとなった寿司もアメリカの寿司とはクゥオリティーが全く違うしね。一人は仕事が忙しくて今日帰る。4泊6日、、忙しいね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード