空と雲と鳥と

静かに広がる空

sky1 blog_DSC8823

鳥が巣に帰る頃(沢山の小さな黒点は鳥達)

sky birds blog_DSC9268


また忘年会

またまた忘年会で新橋まで行った。少し早めに出て銀座から新橋まで昔を懐かしみながら歩こうと地下鉄銀座駅で降りたが、銀座は凄いことになっていた。先ず歩行者天国そして歩道は中国語が飛び交っててここは日本じゃないような錯覚を憶えた。

時計のスオッチがあった。この前スケルトンを1つ処分したので良いのがあるか覗こうと透明なエレベーターに乗った。案内の女性は日本語を話す中国人で、店内のフロアの女性もほぼ中国人のようだった。今オイラが使ってるスオッチと同じ物がエレベーター内のディスプレイになってたが、気に入ったデザインがなくパス。

その後、オイラは歩道の角の方を新橋まで静かに歩いた。土曜日のせいか渋谷と同じく何処も人が一杯で一休みする場所もない。しょうがなく新橋駅前のマックでコーヒーMサイズを飲みながら窓の外の街の景色や人流れを楽しみながら思った「もう、相撲はモンゴル、女子ゴルフは韓国、銀座通りは中国に占拠され、オイラは静かにマックで100円コーヒーと」。

でも気を取り直して忘年会に向かった。忘年会は何時もと変わらず盛り上がった。途中、予期せぬ若い美女が部屋に現れた。ノースリーブのワンピースで胸元も開放的でGGの場がパッと華やいだ。実はJTのタバコ新製品のPRであった。喫煙者が1箱頂いてアンケートに答えたらその美女は部屋を去った。JTもそこまでやるか〜?ってのサプライズだった。ショート余興だったとも言えるか〜。それやこれやで楽しい忘年会は終わった。


P.S.何時も遊びに来てもらって有り難う。今日からアメリカからの客人を迎えてるいのでブログは暫くの間不定期のア  ップになると思うので宜しくニャ〜。  ー CHIBI







コメント

No title

いやね~~!!!中国人が溢れてるって、銀座じゃないわ。
JT 確かにそこまでやるか?でも、それを喜ぶ者もいる・・・。
なんか、日本人の質がドンドン低下していくみたい。

無理は禁物!

こんばんは。
渋谷、六本木、新橋、銀座、新宿、浅草、、、もうどこへ行っても異常な程ヒトで溢れかえってます!
これから忘年会の季節、増々溢れかえるのでしょうね。
お客様のおもてなしも大変でしょうと思います。
どうぞ無理はなさらずに!

No title

こんにちは^^

私の友人が六本木に住んでいますが
友人が言うのは夜が怖いらしい
一番はひったぐりらしい
本当ぶっそうだなぁ

りょうこさん

ほぼ半世紀前の銀座とは比べ物にならない位違った街になってて、更に大きく変わろうとしている。
綺麗なお姉さんが来た時はどんなビジネスが新たに始まったのかとビックリした。
日本は普通の国に1つになろうとしてるのかニャ?

yokoblueplanetさん

全く異常だよね。特に土日祭日は家で静かにしてるのが良い。これからはイベント、お祭り騒ぎでますます人が溢れそう。犯罪も増えそうだよね。有り難う。何時も無理、無駄をせず質素に暮らそうと思ってる。

jackさん

こんばんは〜。
高樹町〜六本木〜 狸穴なんてもう最近は行ってないニャ〜。昔、秋山庄太郎さんがご健在の頃は行ってた。ミスティーなんてJazz spotにも。
ひったくり、、おお怖〜っ!

No title

銀座の噂は本当だったのね。
何だかなあ…
あの頃は…歩き易かったですね〜 だけどみゆき通り、西五番街、晴海通り、銀座通り、どこがどの通りなんだ?って訳わかめのまま、ソニーの裏ねとか、小松ビルの裏の道とか、コリドール街に沿ってとか、日産の隣の…とか、ヤマハ、資生堂から新橋方面に向ってとか、そんな感じで歩けたのも古い話になっちゃいました。アルマーニのレストランに行った事あるけど、あの辺はもう様変わりしていて、今もそれがどんどん加速化してるんでしょね。
伊東屋にはずっと健在してて欲しいな。新橋は汐留方面は別にして烏森口の方はさ程変わってないのかな?ニュー新橋ビルは笑える程古くなっちゃってますね〜
オオ!ミスティ?!
ミスティでのある日のエピソードが浮かんできます。


carmencさん

お〜、懐かしい名前が沢山出て来たニャ〜。みゆき通りとか三原橋前の凸版アイディアセンターの地下に綺麗なドレスを着た美人喫茶があってね、、。後者は今探検家になってる元女優兼歌手?のお父さんがやってた。資生堂パーラーのビルは綺麗な色に変わってたね。伊東屋は銀座で下りて京橋よりだから見なかった。数年前に歌舞伎座の後新橋烏森口先の居酒屋にドイツ人を連れて行った事があるけど、凄く合理的な文化だと感心してた。仕事帰りの1時間ノミニュケーションして早めに家に帰って夕食ってのが良いって。最近は女性客が半分だよね。ニュー新橋ビルは金券両替とマッサージとか、、凄い。ミスティーでオイラがレザーブしてた達磨ナンバーが888だった。

No title

コリドー街だね。なんか変だなあとは思ってたけど、もう、おつむがヨレヨレ〜 
新橋は夜は高めのお料理屋さんがランチタイムに安く良いものを出してくれてるので良かった。インドネシアラヤも同發もよくミーティングと称して行きましたよ。まだあるのかなあ。
資生堂パーラーは卒業寸前に恋人になった人が赴任先から出張で東京に来て、数少ないデートしたお店。緊張して何を食べたのか覚えてない。カワイかった頃の思い出。
888ってスゴい!特別にしてくれたのかしら?偶然でも嬉しいですよね。あそこにボトルキープしていたんだあ… 高そうで若い頃は行けそうになかったです。新宿のジャズ屋にホワイトをボトルキープ、、、
若い時に知り合いたかったなあ…それ飲めた(笑)
行けた時は某大物ミュージシャンと一緒でタダでした(笑)大野えりが歌っていて、対面の壁に杉本さんが立ってました。あ、杉本さんギター弾いたかも…たぶん、そう…  


carmencさん

銀座通りの裏の細い路地にも定食屋さんとかバーとかがあって銀座のワーカー対象の安くて美味しいランチがあった。新橋烏森出口先に徳間書店があって地下にちゃんこ鍋屋さんがあって行ったニャ〜、、インドネシアラヤも同發もどうなったのかね?サミーデーヴィスJr.の白ね。指のリングでチンチンならしてね。音楽関係、凄く詳しいね〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード