紫陽花とゲラニウム

柔らかくはかない色の紫陽花

hydrangea blog_DSC8748

ゲラニウムと蜂(花虻?)

geranium blog_DSC8747


ブラウニー

ジムで体をほぐして来た。何故かスタジオは生徒で超満員。土日祭日とか夜は若い人が多いんだけど、ウイークデイの午後はほぼシニアーで満杯。40人中男性は6人。これでも男性は多い方である。少しきついエクササイズになると男性の参加者はぐんと落ち、35人中2ー3名といった所である。女性は体も口もお達者で逞しい。シニアーになるほどその傾向が顕著である。

ジムが終わってから、前々から気になってた新しくオープンになったケーキ屋さんに立ち寄った。オイラの住んでる街にしてはかなりお洒落な本格派ケーキ屋さんである。ショーケースに入ってるのを1つずつじっくり見させてもらって、とりあえずよく知ってるブラウニーを試しに注文した。価格は新宿デパ地下並、少し小さめ、外見はかなりしっかり美しく美味しそう。

家に帰り、アメリカで買って来たコーヒーを挽いて少し濃いめに入れた。コーヒーを一口飲んでブラウニーを食べてもう一口コーヒーを飲んだ。う〜ん、美味い。コーヒーとブラウニーのコンビが良い。エクササイズの後だから更に美味い。ハッピーだ。次回は左コーナーのアップルがごろりと入ったタルトを試そうと思った。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

紫陽花と紫が綺麗なゲラニウム!
どちらも可愛い色ですね^^
私も虫を見つけるとつい写したくなります(笑

贅沢なひと時は必要ですね、見も心も満たされますからね♪

Catさん

どちらも季節外れの花だよね。ついでだけど、蜂はこの後ろ足で蜜を抱えて運ぶ。
いろいろと変化があった方が面白い。カップラーメン食べたりステーキを食べたり、、。

ブラウニー

こんにちは。
ブラウニー、良いチョコレートを使って焼いたブラウニーは、云う所無し。間違いなく美味しいスウィーツになりますね。それに加えて美味しいコーヒー。
確かにハッピーな一瞬です!(花より団子の気分!)

最新記事のPCの話ですが、この所増々この変化が加速していますね。これから先、スマホやタブレットがどうなって行くのか。。。楽しみでもあり、先の出費を考えると恐ろしくもあり。。。です。

yokoblueplanetさん

最近抹茶オペラなんてケーキも見つけた。危ないね。試したくなるし、、。
次世代スマホ、タブレット、、次世代LED、、。ソフトメーカーもソフトを売らずにクラウドサービスでマンスリーな使用料をとる時代。技術革新をかけた知恵比べでサバイバルゲームだね。そのうちオイラは年取って、、ハハハ、、バイバイだね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード