猫ちゃん親子

母(貴美ちゃん)に甘える子(豆)

cat family2 blog_DSC9057

寛ぐ母(向かって右)と少し心配そうな子

cat family blog_DSC8740


太るは易く、痩せるは難し

一昨日、車で何時もの温泉まで行って露天風呂に入ったり、サウナに入ったり、水風呂に入ったり、ジャグジーやら炭酸水のような風呂に入ったりした。帰り道、食の駅で買物をし、うどん屋さんで夕食をして何時ものように9時には寝た。

翌朝(昨日の朝)体重を量ったらかなり減量していた。気を良くして昨日は久しぶりに普段我慢してる食べたいものをいろいろと食べてみた。それも控えめにである。なのに今朝体重計に乗ったら1kgと少し増えている。目を疑ってもう一度計ったが同じ。あ〜あである。

昨日何を食べたか振り返ってみた。朝は何時もと同じだが、プラス食の駅で買った餡子玉のような饅頭を半分食べた。昼、外食でカツカレーにするかカツ丼にしようかと迷った末、カロリーがカツカレーより少ないカツ丼にした。間食はせず、夜は日本酒を一合頂き、白菜と豚肉のミルフィーユを食べて、食後に止めればいいのにケーキのオペラを半分だけ食べた。当然一個食べたいのを努力して押さえたのである。

夕方スカイプをしてて夕食が何時もより1時間遅れて終わったのが7時過ぎ。寝たのが9時だから食後から寝るまでの時間が何時もより1時間短かった。考えてみればあれやこれやいつもより少しずつ違ってる。外食に酒にスイーツ、そして夕食後から就寝までの時間、、さ〜、今日はセーブの一日にしよう。






theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

思惑とおりにはいかないことが多いのよね(笑)
少しが2回もあると、それなりのカロリーになるし・・・。
豆はいつも貴美ちゃんにくっついてるの?可愛い。

No title

豆ちゃんの甘えた目はなんですか、トロトロやん^^;
親子っで微笑ましいですね(笑

食事には随分気を使っているんですね!
私もカロリーには関心があるのですが
目の前のご馳走には負けてしまいます…Σ(|||▽||| )

りょうこさん

食べ方もあるのかニャ〜。アメリカやドイツにいる時は体重計にも乗らないで好きなものを食べてるんだけど、、でも帰国してウエイトを計ると出かける前と同じ。気持の持ち様もあるのかな?
子供は3匹だけど、皆それぞれ母親への甘え方が違う。面白いよ。八兵衛は既に母親より遥かに大きいけど甘える。

Catさん

豆と八重子は母親より小さくて、八兵衛は遥かに大きい、、でも母親の存在は大きくて皆甘えてる。子供は3匹とも性格が違って甘え方も違う。
若いときは全く気にしなかったし、それでいいと思うけど、今はね〜。時々食べ過ぎるけど、でも時々であればまだ体重をすっと落とせる。体重管理って大事だね。

No title

ほのぼの〜 親子の幸せな瞬間ですね☆
ウン?3Fもあるの?お宅の猫になりたい〜(笑)
カロリーが覚えられないです〜
カツカレーとカツ丼悩む所ですね!
カツカレーはいつでもOKだな。カロリー無視。後で帳尻を合わせればいいし。ザッと3日間で帳尻考えますが、、、お腹を割ると決めてジムに入ったんですけど、ハプニングがあって行けなくなって1年ただ払いつづけて退会しました。今や…(T-T)

carmencさん

これはオイラが毎年アメリカで居候する家。猫ちゃん家はスポーツ器具と車と物置と一緒で1F。でも、何時も2、3Fとバックヤードで遊んでるかニャ。
カツカレーいいね〜。
筋肉は下半身に60ー70%。60歳を過ぎると年齢とともに加速度的に筋肉量3%→12%と減って行く。健康ライフは筋肉量と関係が深いらしい。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード