熱々のディープフライドオニオン

開いた花のようなディープフライドオニオン

onion1 blog_DSC9035

タワーのようなディープフライドオニオン

onion2 blog_DSC9215


ディープフライドオニオン

深い熱した油の中でジュジューッっと揚げたばかりのタマネギを熱々アツ〜っといって食べるのが好きである。ちぎっては食べ or つまんでは食べ、、手の指は油にまみれるのだが、体にはあまり良さそうではないが、カローリーが高い割に栄養はありそうにないが、、どうしてもこれを選んで食べてしまう。

このタマネギと出会ったのはもう何年も前になるが休日の夕方にレッドロビンというハンバーガー屋さんにいた時、アメリカの男子高校生が二人、アップした下の写真の様なのを美味しそうにつまんで食べ、楽しそうに語り合ってる姿を見た時である。早速、オイラも注文して食べて以来はまってる。

2種のソースを選んでディップしては食べる。その後オージーがやるステーキ屋さんでもアップした上の写真の様なのを見つけた。これは最初菊の花の様だと思った。こちらはちぎってはディップして食べる。クリスプで表面がカリカリしたタワー型のよりはソフトでスパイシーでこれも美味い。ウエイトレスもステーキの前にこのオニオンを注文するかあえて聞く。

小さい時大嫌いだったネギとかタマネギが今は大好きである。ついでだけど、ガーリックは子供の頃から変わらず大好きである。






theme : 食べ物の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

凄いですね!
言われなければたまねぎに見えません^^
おいしそうです♪

私もたまねぎにんにくは大好きです。
色んな料理に使えるしいつも常備していますよヽ(*^^*)ノ

たまねぎをサランラップで包んでチンして
おかかと天汁かけて食べるとカロリーも無くで美味しいですよ♪

No title

CHIBIさん おはようございます。

たまねぎでしたか・・・びっくり・・・。笑)

たまねぎだけは、きれることなく、いつも買っております・・・。

みじん切りも上手になりました・・・。笑))))

No title

相変わらずの健啖ぶり・・・。アブラまみれはよくないわよ。

No title

フライドオニオン大好き〜〜
モスにあるわね、オニポテ♪
これは美味しそうですね〜
つまみたい!
楽しく会話出来そう〜〜
ニンニクは苦手ですけど…
お料理には使います。

Catさん

出来立てが美味い。時間が経つと美味さ半減。まあ、何でもそうだけど。
新タマのサランラップチンはオイラも大好き。天汁は試してないので早速トライする。ちょっとバターのせもいいけどね、、、。

ひげさん

ひげさん、こんにちは〜。
タマネギは応用範囲が広くて何に使ってもいいニャ〜。体にもいいし、大好き。
すごいねー。みじん切りで涙流しながらやってるのかニャ〜?

りょうこさん

油をとった日は酢をとるようにしてる。それと沢山の野菜、特にネギなどね、、。炭水化物と油の誘惑には時々負ける。

carmencさん

オニポテって、、オニオンとポテト?ポテト&ケチャップコンビニにも負けそう。ポテトは最強かも。
昔、子供の頃、いろりの火の近くの灰の中にニンニクを潜らせて焼けた頃にほじり出して食べてた。ほくほくして美味しかったけど臭いって言われたかも、、。

美味しいんですけど。。。

こんばんは。
オニオン・フライは美味しいです。が、カロリーが半端でないので、そう頻繁には食べられないのが残念。
料理にはよく使います。ニンニクもタマネギも、身体に良い成分が多いのが嬉しいですね!

yokoblueplanetさん

この前、小ぶりのソフトドーナツってのを食べたら420kcal.シナモンロールを食べたら580kcal.怖いよね〜。
上のオニオンは凄そう。4人でこれ3/4くらい食べたかニャ〜。でもその後がステーキ、、アイスも食べて、、翌日は一食抜き、、。滅多にないけどね良くないね〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード