薔薇ーロゼット咲き&剣弁高芯咲き

ピンクのロゼット咲きの薔薇

pink rose blog_DSC8519

ベイジュ色の剣弁高芯咲きの薔薇

beige rose blog_DSC8398


渋谷という街

昨夜は忘年会で渋谷の中華レストランまで行った。渋谷も暫く行ってなかったのでその変貌ぶりを見ようと少し早めに出かけ街を歩いた。

渋谷の駅を下りた途端にその人混みに圧倒されたが、あのスクランブル交差点を渡って更に圧倒された。例によって、外国からの観光客がその猛烈ぶりをカメラに収めてる姿がチラホラ。センター街を通ってスペイン坂を通ってパルコ周辺を歩いて東急ハンズに寄った。そこを出て昔ルノアールのあったビルを見たらファッションビルに変わってた。勤労福祉会館の前のビルが消え大工事で新ビル建設が進んでる。

そこから下りて渋谷ジャンジャンの前を通りパルコや西武デパートの前を通り、、、で、かなり疲れ喉が渇いたのでお茶でもと思ったがゆっくり休めそうな場所がない。そうだ、昔CITIバンクの隣にセガフレードがあった。あそこじゃ駅から離れてる、、とまた歩いた。席が1つだけ空いててカプチーノクラシコを頼んで先ず水を2杯飲んだ。背の高い座席で足がぶらぶらして楽でもなかった。

しょうがないと早めに忘年会会場に行ったらもう何人か来ていて個室でゆっくり寛いでいた。皆、予定より早く集まる、、これ我々シニアーの傾向だニャ〜。忘年会はビールと紹興酒で楽しく盛り上がった。みんな元気で良かった。





コメント

No title

やっぱり、剣弁高芯に限る!ロゼッタはキッチリできない女みたい。
一本スジが通って、キリッとしてなきゃ。
渋谷じゃんじゃんって何?
お年よりは早いんだ(笑)尤も、遅れるのが悪いんだけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうこさん

う〜む、りょうこさん流のコメントかニャ〜。
多分ロゼッタ流の規則もあるんだと思うけどね。
渋谷ジャンジャンは山手教会の地下にあった小劇場で、もう何年か前にクローズしてるけど、一時代を作った劇場だった。
年取るとセッカチになる分もあるけど、この世代はもともとパンクチュアルだと思う。

鍵コメさん

今回タワーレコードは看板だけ見た。以前はCDや本をよくチェックに行った。HMVもあったね。お世話になった蕎麦屋さんも焼き鳥屋さんもなかった。
昔は邱永漢サンの中華の店で「中国北京料理 天厨菜館 渋谷店」とか聘珍楼に行ったけど、聘珍楼はないね。「パンダレストラン」も時々使う。台湾料理麗卿は今でもあるのでは?宇田川町交番裏の方にも美味しい台湾料理の店があったけど名前は何だったか、、。
もう渋谷全然分からないに等しい、、。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード