ガラスの天井

ガラスの天井の向こうのビルディング

Building 1_DSC8651 blog

ガラスの天井の向こうの星条旗

building2 blog _DSC8655


新しい散歩コース

近くにホームセンターがあるので時々散歩がてらに覗いたりして買物をする事がある。で、1年以上も前にもう一軒それより2倍以上も大きなホームセンターがオープンした。オイラの散歩コースから外れてるので今まで一度も行った事がなかったが、上さんがそのホームセンターより少し手前に喫茶ルーム付きのベーカリーが出来てジムの仲間がよく立ち寄ってるらしいって言ったのでそこまで散歩する事にした。

そのベーカリーにはお客さんが沢山来ててパンの他にケーキ類もあり、喫茶コーナーもあった。食パンも無添加のものがあるし、天然酵母パンや全粒粉パンもありそうだ。この種の大きなチェーン店は繁華街のビル中などでよく見るがこういう独立系の店は珍しい。今度昼に試してみよう。

ついでに足を伸ばして新しいホームセンターに初めて入った。何処にでもあるホームセンターと同じ商品構成だが材木や工具のコーナーが特に充実してたのと2Fの家具売り場が広くて価格もリーズナブルなものも沢山陳列されていた。古い家具は無料で引き取るとも、、。店内は広いし綺麗だし雨の日の散歩にはいいなと思った。

それよりも店内にモスバーガーが入ってたのが心を動かした。ベーカリー&バーガー巡りの新たな散歩コースが出来そうだ。でも、食べて太らないように気をつけなくっちゃニャ〜。ちょっとリスキーなコースだ。





コメント

No title

ホームセンターって、けっこう楽しいから好き。
あらゆるものが揃っているって感じで退屈しないし。
家具だけは安くていいものってなさそうだけど?
パン屋さんに惹かれて、ケーキまで食べ過ぎないでね。

No title

わ、モスバーガーですか!
なにかいい感じのところだなぁ、
と読み進んでいたら、これでキマリッ。

りょうこさん

アメリカのホームセンターは本当に大規模だね。DIYの本場だし。かなりのものを自分で作ってしまう。業者の数も少ないしサービスも今ひとつって所があるからかニャ?
良い家具って重厚だし動かすのが大変。若者のトレンドはIKEAスタイルかな?
うっかり食べると4-500kcalってのもあるしね。

デジカメ丸さん

モスバーガーは今復活してる気がする。他より少々高いけど安全安心なのかもね。オイラとしては新しい散歩コースがこれで決まりかニャ?

No title

空が見えるっていいですね〜
そこから見える白いビルの窓がビルっぽくないと言うか面白い。結構古い建物なのかしら?デザインが凝ってますね。
ホームセンターに大好きですよ。行きたいけど遠い。10年は行ってないかも。楽しみにしてくれるご主人がいるなんて幸せ。
モスがあったら嬉しいですね!

carmencさん

古いビルは綺麗だよね。細かい所に凝ってて。今新ビルの建築ラッシュだけど最近は合理性、効率性重視かニャ。ガラスの使用が多い。
100円ショップとかホームセンターは便利でアイディア一杯で楽しいね。散歩にも一役買ってる。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード