なにげない街角

街角のショーウインドー

town 1 blog_DSC8626

パーキングにあるマックのオールドサイン

town 2 blog_DSC8621


大相撲九州場所千秋楽

今日は大相撲九州場所の千秋楽である。一昨日だったか、場所中だが日本相撲協会理事長の北の湖親方が急逝された。13歳で北海道から上京され、現役時代は数々の新記録を打ち立てられた最強の横綱のお一人だった。現役時代をはっきり憶えてるオイラにとってはとても残念なことである。

そして翌14日目は大波乱があった。13日目に白鵬を破った日馬富士が鶴竜を一気に押し出し13勝1敗を堅持。一方、白鵬は怪我有りだけど重くて力持ちの照の富士に長い四つ相撲の末、力つきて土俵を割ったのである。12連勝と今場所も白鵬かと思ってたがここで2連敗し、今場所がにわかに騒がしくなって来た。

もう白鵬と日馬富士の直接対決はない。両力士と松鳳山が今日の千秋楽で勝てば日馬富士の逆転優勝という事になり、日馬富士が負けて白鵬と松鳳山が勝てば三つどもえの優勝決定戦となる。だから誰かのファンにとっては申し訳ないけど、オイラにとっては今日の千秋楽は面白い。

14日目に怪我で琴奨菊、豊の島、大砂嵐が新たに休場となったがそれを十分にカバー出来る面白さが今日はある。勝負って最後の最後まで気は抜けないよね(そう言えば一昨日の野球の韓国戦もそうだったニャ〜)。







コメント

No title

この写真くらいの季節が懐かしくなってきた~~。
シカゴは雪だったのよ、天気予報は知ってたけど・・・。
北の湖さん、あの強面が懐かしい。強すぎて嫌いって母は言った。
強すぎるくらいの人が1人くらいいてもいいと思うけどな。
疲れた、おやすみ~~。

No title

やっぱり外国って感じの風景は憧れますね♪

相撲は今そんな面白い状態なんですか!
今日はぜったい見逃せませんね^^

りょうこさん

今年のポートランドは例年より遥かに天気がよくて良かった。シカゴは内陸だしこれから寒くなるね。それもあって5ー6月は特に素晴らしいけどね、、、。
強面だしね。やはり女性は甘いマスクが好きかニャ?
ゆっくり休んでニャ〜。

Catさん

街はずれのちょっと寂れた感じが特徴があってわりと好きだニャ。
12日目まではあ〜あ、今場所も白鵬か〜って感じだったけどね。勝負は最後の最後まで分からない。今日だってどうなるか、、。

No title

日馬富士優勝でしたね。そろそろ稀勢里にも上に上がって欲しい。最近見てなくって分かってないのに言ってますが、どうなんでしょう?
早過ぎですね。色々問題が起こって心労が多かったでしょうね。北の湖は強かったですね。そう言えば若三杉が好きだったなあ… 麒麟児もいましたね。

carmencさん

松鳳山、日馬富士、白鵬、、3人揃って負けてしまったね。結果として14日目の差のままで日馬富士の優勝。二場所休場の後だけに日馬富士としても何とか勝って優勝を決めたかっただろうけど、こういう時の稀勢の里はつよい。本人自身に重圧がかかったときは取りこぼす事が多いんだけどね。この時点で白鵬の再逆転もありかニャと思ったけどか鶴竜に負けた。
若三杉に麒麟児、、懐かしい名前を出すね〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード