寒いこの時期咲いてる紫陽花

少しの紫が綺麗に・・・

hydrangea1 blog _DSC8536

寒さに耐えて咲く紫陽花

hydrangea2 blog_DSC8888




今まで随分車を運転して来たけど最近は徒歩とマウンテンバイクに乗ることが多くて運転しない日も多い。今まで車も何台も買い替えて来たけど、歳とともに年間に乗る距離も減り買い替える時期もだんだんに遅くなって来てる。で、最近は大きな車よりもコンパクトで便利な車が良いという事で次に乗る車は1500ccで今のよりは50cm近くも小さな車にすることにしてる。

車って好きが高じて凝ればそれなりに楽しいものだと思うが、オイラは最近はどちらかと言うと信頼性が高く、安全で、サービスが良く、マイレッジが良くて、生活に便利で、小回りがきいて、、、なんて方向に志向してるようだ。

昔、20年以上も前にテニスクラブのお婆さんに「◯◯さん、車は敵よ。これからはどんどん歩きなさい」って言われたのがず〜っと頭に残っててそれを機に歩き始めた。でも、車は荷物がある時、雨の日、少し遠出をする時はこんなに便利なものはない。だからもう運転するなと言われるまで乗り続けたい。ポルシェだ、電気自動車だ、クラシックカーだと言う人とは全く別だけど、これからもそれなりに楽しく便利な車と付き合って行きたい。






コメント

No title

この紫陽花は何処で?葉っぱもすごく元気そうでビックリ!
うちでも、あのキャンピングカー、持て余しているわ。
RIにいる軍人さんで、子沢山の方が羨ましいって言ってたから
譲ってしまおうかとも思うけど、親が楽しみにしてるのよね。
年3~4回しか使わない(笑)

りょうこさん

アメリカ西海岸。この紫陽花だけが葉も元気で花も綺麗な紫色を持っていた。
これから寒くなるから譲るんだったら春先だね。でも、親孝行かニャ、残しておけば、、、。

No title

きれい〜
カワイイ紫陽花ですね。
LAでは今咲いているのかしら?

No title

今でも咲いてる紫陽花が凄いですね^^:
薄紫がやさしい色♪

私も前は、真っ赤なスポーツカーが欲しいと思っていたのに、今は小さくて買い物に行ければよい、少ない買い物なら自転車です(笑

歩くと季節も良くわかるし、心身とも最高だと思いますよ(*´∇`*)

carmencさん

今頃、紫陽花なんて珍しいよね。
でも、US西海岸北方面ではではよく見る。LAはCA南で暖かいし雨が少ないからどうかニャ〜?ないかもね。

Catさん

ローズガーデンの角にひっそりと咲いているんだけど、赤いのやら白いのに混じってこの優しい紫があった。
真っ赤なスポーツカー良いね。この前BMWの真っ赤なオープンカーがUSの洋服屋さんの前に停まってた。綺麗でセクシーだよね。
徒歩+マウンテンバイクの組み合わせは良いよ。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード