遅れて咲いた巨大秋桜(直径8-9cm?)

秋桜(花が大きい)

cosmos1 blog_DSC8346

秋桜(丈が高い)

cosmos1 blog_DSC8345

秋桜(斜めになびいて)

cosmos3 blog_DSC8333


最近のスポーツ

大相撲九州場所が今日は11日目で後半戦に入る。休場明けの白鵬が一人全勝で追うのは日馬富士の9勝1敗。昨日まで期待のかかる稀勢の里は豊の島に破れ8勝2敗に後退。今場所もモンゴル出身の力士の優勝かニャ〜?今年は既に5場所終わり今まで白鵬の優勝3回、照の富士の1回、鶴竜の1回と全場所モンゴル力士の優勝である。日本の力士にも頑張ってほしい。

一方女子ゴルフもイ ボミが獲得賞金2億円突破で2015年日本女子ゴルフ協会年間賞金獲得額のトップとなった。。ここでも2位のテレサ ルーは台湾で、3、4位も韓国勢で日本のトップは渡辺彩香で5位である。

テニスはどうか。今、世界ベスト8のツアーファイナルをロンドンでやってるがランキング1位のジョコビッチの強い事。第1戦で錦織 圭は1−6、1−6で完敗だった。現在8位の錦織は所々よかったが第1サーブが決まらず苦労した。だが、昨日はランキング6位と上位のチェコのベリディハに7−5、3−6、6−3で勝ち1勝1敗とした。このグループには錦織が尊敬するランキング3位のスイス、フェデラーがいる。ここで勝って是非決勝トーナメントにすすんでほしい。

ところで、話は急変するが最近小学校ではドッジボールが禁止されてると聞いた。「虐め」になるかららしい。冬のスポーツで楽しみでもあるドッジボールが禁止?へ〜である。






コメント

No title

9cmはかなり大きなコスモスの花ですね^^
皆太陽向いて可愛い(笑

日本のスポーツ選手はあと一息ですが
頑張って欲しいです!

ドッチボールも禁止ですか…
今の子はいろんなことで気の毒ですね。

No title

コスモス、大きくなっちゃった!
育ってますね〜
斜めにもなっちゃってますね〜
なんか楽しいですね〜
錦織圭クン、フェデラーに勝てるといいですね。
最近押すもう見なくなっちゃったなあ。
白鵬は昔から応援してたんですけどね。稀勢の里もイマイチ決めきれないですね。今関脇かなんか?
豊の島は普段が面白い〜 頑張って欲しい。

なるほど、小学生は球技で虐めをしますからね。得意な子が大人しいとか苦手な子にはボールを廻さないなんて言うのは昔からずっと、よくあること。すぐ試合ばかりするからそうなりやすい。
教師にアドバイスしてバスケの授業の中身を変えたら苦手な子もボールにさわれるようになりましたよ。
ドッジボールならターゲットに集中するなんてことはやり易いでしょうね。

Catさん

コミュニティーガーデンの片付けに行ったらこの秋桜が余りにも元気だったんで見とれてしまった。下の方にダリアも咲いていたけどね。
また東京オリンピックで金メダル獲得目標何個とかいってるね。でも、子供のドッジボール禁止の国だね。不思議だね〜。

carmencさん

この秋桜はオイラの身長の少なくとも1.5倍の丈。花はジャイアント。
順当に行くと、ジョコビッチ、フェデラー、マリー、ナダルだろうけど、ここに錦織が割り込んで欲しい。
稀勢の里は大関で今年の年間白星は白鵬、照の富士についで3位だけどね、、。肝心な所で負ける。豊の島は柔らかいからね、、。
我が子には過保護で他の子供には無関心で先生に任せっきりな大人の世界。いいのか悪いのか世話焼き婆さんもいないし、子供の持ってる情報も偏ってるよね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード