ある日の街の風景

ウオールペインティング ーローズCity

wall blog_DSC8640

ロードサイン to アートミュージアム

road sign blog_DSC8633

パーキングサインと教会の尖塔

chirch blog_DSC8642


楽しく筋トレが大切

昨日はテニスをした。アメリカから帰って来て2度目である。実は最近嬉しい事があって明るい気持になっている。てのは、アメリカから帰って以降、90分ほどテニスをしても左足膝近くの大腿四頭筋の付け根辺りが痛まなくなったのである。何時もはテニスをした翌日と翌々日が痛かったのだが、先週のテニス後からそれがなくなり、痛みを感じない。実は昨日のテニスの後、今回も先週のように痛くなければな〜と半信半疑だったが、今朝起きてみてやっぱり痛くない。嬉しく、また自信を深めた次第である。

さて何故だろうと振り返ってみた。オイラは3週間半余りアメリカにいる時、ほぼ毎日坂の多いトレイルを散歩していた。下り40分、登り1時間の道を歩いて街まで行ったりもした。3回ほどテニスもした。毎日体重計にも乗らず美味しいものをよく食べた。そのお陰で楽しみながら知らず知らずのうちにしっかり筋肉トレーニングが出来たのではないかと思う。

で、日本に帰って来て体重計に乗っても体重は増えていなかった。筋肉を使い、汗をかき、脂肪を燃焼したお陰ではないかと思う。大自然に感謝である。まさしくNature feeds us . これからは筋トレ&ストレッチを定期的効率的に取り組んで行こう。テニスがもっと楽しくなるはずだ。





コメント

No title

しらずしらずのうちにできていた筋トレ。東京ではジムかな。
膝関節周辺、大腿部裏表など大きい筋肉を鍛えておくと
良質の蛋白質を含めて多少食べすぎても大丈夫。代謝って大切。
甘いものは、少し控えたがいいと思うけど、子供返りして
いそうなG.には言わないがいい?

No title

ビルに大きな絵が描いていますね!
それにまけずと、大空にも飛行機雲で描き込んでますが…(笑

筋トレは大事です、しかも楽しみながら!
それが出来れば嬉しいですよね♪

りょうこさん

近くにトレイルがあればニャ〜。ジムってやっぱり単調なんだよね。歳の割には基礎代謝量が多い方だと思うけど、瞬発力がね〜。もう年齢的に無理だし、それなりだよね。スポーツの後の甘いものって凄く美味い。ヤバイね。

No title

こんにちは^^

毎日登り1時間って凄いです
基礎体力が付いたおかげで、体重が
増えないのかな、良かったですね
看板がカッコイイ^^

Catさん

この街には大きな壁画が沢山ある。ビルの壁面全部を使ってるとか。歴史画や一輪挿しに薔薇一輪ってのもある。Catさんも1つやる?
昔は筋肉よく使ったから基礎代謝は今でも比較的多いと思うけど、ここず〜っと筋トレらしいものをやってなかった。反省。

jackさん

こんばんは〜。
いや、ほぼ毎日。しかも登りは途中2回ほど休んでね。かっては足に自信があったけど、意識して使わないとと衰えるね〜。筋肉は幾つになっても鍛えられるし、健康生命の維持にはとても大切。これからでも遅くない。それなりに頑張りたい。

No title

自然のなりゆきの働きがうまくいく、というのがいちばんですよネ。めでたい!

雲の自由画、いいですね。
カミサマも落書きスキなんだな。イェイ♪

No title

壁画がある町っていいですね。以前ポーランドの方が載せていた写真の住宅の壁画に感動しました。
日本も団地などこうだったら楽しくなりそうだけど。

アクティヴで健康的にお過ごしで、健康度アップ!
素晴らしい〜

デジカメ丸さん

自然の懐に抱かれて養われているって実感したニャ〜。
遊び心って大事だよねって教えてくれている。イエイ!

carmencさん

そのポーランドの壁画ってどんなんだろう。沢山の人がそれを見て暮らしてるんだろうね。
何だろうね〜。文化?、、心の余裕かニャ?最近、近所に出来た看板屋さん、若い女性が小さいけど綺麗な和の壁画を書いてた。たとえビジネス用でも楽しい。
健康と自由な体と心が宝だよね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード