紅葉進む

紅葉と常緑樹

autumn leaves1 blog_DSC9105

紅葉進む

autumn leaves2 blog_DSC9108

紅葉と秋の実

autumn leaves3 blog_DSC9110


マウンテンバイクで散走

自転車で散歩と書こうとしたが徒歩じゃないから散走としたがこんな日本語はあるんだろうか?まあ、新しい言葉もどんどん出て来るから意味が分かれば良いという事にしてニャ〜。

サイクリング用語ではポタリングという。これは英語ではなく和製英語らしい。ぶらつく事をpotter(UK)、putter(US)というのでingを付けてポタリングにしたらしい。そのうちイギリスやアメリカにこの言葉が逆輸出される日もあるかもしれない。

前置きが長くなったけど、昨日は半径4ー5kmの範囲ではあるがバイクであちこちぶらついた。途中、スーパー2軒と農協で買物をして、お茶を飲んで、スポーツバイク屋さんに寄ってヘルメットやらGPSを見て、ドラッグストアーでKEY COFFEEボトルを買って、見慣れた景色を再確認するかの様にぐるぐる走り回った。

家に帰って流石に喉が渇いて買ったばかりのアイスコーヒーを1杯と水をごくごくと飲んだ。昼に少し食べ過ぎたのでポタリングを思い立ったんだが、それでもまだお腹があまり空いてないので夕食は軽いものにした。でも、日本酒は少しだけ頂いたらとても心地よく夜もよく眠れた。子供の日記の様だニャ〜、、チャン、チャン。




theme : 季節の風景
genre : 写真

comment

Secret

No title

この写真は日本?ちょっと違うように感じるけど、日本自体を、少しずつ忘れ始めているから・・・。
G.の子供返り日記とか(笑)
水分は一気にとらずにこまめにチョコチョコがいいわよ。
知ってるはずなのに・・・やっぱ、子供返りしてる?

No title

真っ赤ですね〜
手前右の緑はツリーの木?もみの木?
今日は寒いですね。
ずいぶん走りましたね。買物してくれるご主人最高です。ポタリングって時々目にするようになって何のことか分からなかったです。そう言うことだったんですね。昔の和製英語より少しマシになって来てるかな。
それだけ動いて日本酒ならよく眠れるでしょうね。
もう時差ぼけから戻ってるのでは?

No title

紅葉進んでますね!
こちらはまだまだですよ、毎日のように見ていますが
色づきません…?

バイクだと程よい運動で体に良いですね(*^-^)ニコ

りょうこさん

ワシントンパークでの撮影。この近くにコモンパーシモンって言う柿の木が1本だけある。ゴルフボールの半分嫌いの大きさの柿。
本当は喉が渇いたと感じる前にちょこちょこがいいんだけどね。子供になりたい。

carmencさん

赤や黄色に紅葉する時、葉の縁から変わるんだよね。緑の葉で縁だけ赤の様に。ツリーの木とホーリートゥリーが多い。クリスマスのときは木を一本切ってもらう。
で、バイクは英語では自転車で日本語ではオートバイ。
日本には日本酒って言う素晴らしい酒がある。時差ボケは解消したと思う。

Catさん

寒暖の差が大きくなると一日ごとに変化が分かるけどね。この変化が面白い。
バイクも結構良い運動になる。それにいろんな狭い場所も入って行けるし探検出来る楽しみがある。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード