深紅の薔薇

雨上がりの朝の薔薇

red rose 1 blog_DSC8535

真っ赤な花弁と水滴

red rose 2 blog_DSC8870


時差ボケ解消

昨日の睡眠で時差ボケがほぼ解消したと思われる。オイラのレギュラーな睡眠は21時就寝で5時起床目覚めなんだけど、昨日は早めに眠くなり20時半就寝で今朝は5時丁度の目覚めだった。このペースに自然に戻ると解消という事だと思ってる。やはり少なくても5日かかる。

睡眠継続時間が3時間半〜4時間半〜6時間〜8時間と伸びて行くのである。夜は早く眠くなるんだけど早めに目が覚めその後はさっぱり眠くない日から、目覚めの時間が少しずつ伸びて行き早めに目が覚めてもそのまま起きてしまう日へ、そして朝5時まで寝る日まで徐々に体が日本時間に慣れて行く。

今回も日中眠くてもテニス、ウオーキング、ストレッチをして汗をかいたのが良かったのかも。そしてあまり昼寝をしないと夜は凄く眠くなる。一度昼寝をした日もあったが夜もすぐに眠れた。ただ時差ボケ期間に目が覚めるとたとえ短時間の睡眠であってもその後全然眠くなく、昼に眠くなる。これが解消し、通常睡眠を取り戻すと日中眠くなる事も無くなる。

オイラは30分とかの短時間昼寝が出来ない。これは体にいいらしいんだけどオイラは昼寝をすると2時間は寝てしまう。この技ってどうやって身につけるんだろうニャ〜?





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

綺麗な薔薇!同じ水滴でも下の方が色っぽいかも。
時差ぼけ解消してよかった。G.のトシで5日間なら
優秀だと思うわ。日ごろの鍛錬(?)のせいかもしれない。
健康に保つって難しいけど、長~~く奥様にご奉公してね。

りょうこさん

上のは如何してこんな水滴の付き方になったのか考えさせられた。そのくせ狙いが絞りきれず曖昧だった。下のがその点はっきりしてて、その分色っぽくなった。
内の上さんは天然もので、面白く、良い友人でもあるかニャ〜。体も心も笑ってると良い。

No title

美しい真紅の薔薇!
ビロードのような薔薇らしい薔薇!
1枚目は光りのような水滴、2枚目は妖艶でエロい♪

私も昼寝が長くなって、あっという間に夜になる。眠い時に寝るしかないので気にしないようにしてますが時間の配分が難しい。
15分ベストの昼寝ですよね。眠る前カフェインを取ると良いとか、椅子に座って寝るのが良いとか言われてますけど、お腹空いていると早く起きれるかもね。

carmencさん

ドイツの薔薇でクリムゾンブーケだったかニャ?真っ赤なビロードのようなのがある。それとは違うと思うが少し似ていた。水は変幻自在だね。光になったり、レンズになったり、涙になったりね。カフェインを取ったり、お腹空いてると眠れなさそうだし、、15ー30分で寝た気になれるだろうか、、?
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード