秋の実いろいろ

ムラサキシキブ

purple fruit blog_DSC8898

名前は?垣根でよく見る赤い実

red fruit blog_DSC8424

名前は?山道で見る白い実

white fruit blog_DSC8575


爽やかな快晴の日

今週は帰国したばかりで時差ボケも残ってるからテニスを休みにしようと思ってたが、朝の天気が雲一つない快晴だったので、急遽キャンセルを復活させてもらってテニスをして来た。コーチは公認の一級指導員の資格のある方だしいろいろと教わる事も多くやりがいもある。

だけど、昨日はフットワークの練習が中心で、時差ボケ中のオイラには少し疲れるものだった。ボールにいかに早くたどり着き、また方向転換して反対側に走って素早くボールを拾う、、。スプリットステップ、足の方向決め、サイドステップ、ターン、ランニングステップ、タイミングなどなど練習を重ねた。空は真っ青な快晴、太陽もキラキラ眩しい、そしてこの練習、、老頭児のオイラには息が切れるものだったがそこそこ頑張った。

シャワーとランチの後、散髪をしてもらった。昨年、長年お世話になった理髪店んが老齢で店を閉めて以来、駅近くの店に行ってるのだが、昨日は空いていたので40代はじめの若い店主といろんな話が出来、楽しかった。快晴の青空とテニスと散髪、、すっきり出来た一日だった。






theme : 自然の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

白い実、お砂糖でコーティングしたみたいですね。
触ってみたいな。

デジカメ丸さん

この白い実は冬になって葉が落ちても白いまま枝に残ってて、、、何だろうね。中にはかすかにまだらに薄紫にいろがつく物もある。白い極小さなカブみたい。

No title

早速テニスですかwww
凄いですね、たぶん私なら2日ぐらいはぐったりして
布団の中ですよ(笑

秋はいろんな色の実がありますね^^
でも、その白い実は見た事なかったです?

Catさん

時差ボケはほぼ解消して来たけど、後1ー2日かかりそう。何時も並かニャ。
この白いのは何だろうね?いろんな色の実があるけど白いのは日本では南天とか、柊もあったかニャ、、?

「ベニシタン」と「セッコウボク/Snowberry」

お帰りなさい。
入れ替わりで、間もなく私がアメリカ行きです!
赤い小さな実の付いた灌木は、函館のトラピスト修道院にもあったので調べたのですが、バラ科の「ベニシタン」のようです。
白いフワフワした実は、アメリカでも見られるセッコウボク、スノーベリーです!

No title

3色の実!

不思議だなあ…
神のやることは!
白いのは何でしょね〜
葉っぱがブドウ科っぽいけど
マシュマロ食べたくなっちゃいました〜♪

yokoblueplanetさん

何時も有り難う。助かったニャ〜。この赤い実と白い実はワシントンパークの晩秋から冬にかけて必ず見るので何時も気になって写真を撮っていた。
サンクスギヴィングとクリスマスは向こうかニャ?楽しんでね〜。

carmencさん

自然が作り出す天然物の色や形、、いや、全てのものは見事だよね。やっぱり、Nature feeds us.だね。
マシュマロ、、炙ってチョコを溶けたチョコをかけてとかクッキーにはさんで食べると美味しいね。あの食感も触感も良い。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード