季節の終わりの花や綿毛

綿毛

dandelion blog_DSC8773

ハーブの花

herb blog_DSC8841

何?放射状に伸びる蕊

dry flower? blog_DSC8849


帰国

オンラインチェックイン済だったので、空港ではパスポートをセルフスキャンして、カウンターで預ける荷物のドロップインと書類の確認が手早く済んだ。コーヒーで一休みして辺りを眺めたらFood Cartと呼ばれる簡易食堂スタンドがここでも幾つも見られ、結構店が変わってる。

そしてセキュリティーへ。アメリカの空港のセキュリティーチェックは何処もそうだが、PDXも大げさな丸い透明ケースのようなものの中で示された絵の様に股を広げてをホールドアップして行う。警察から拳銃を突きつけられた犯人の様だニャ〜。これを作ってる会社は大儲けしてるに違いない。先ほどの簡易なFood Cartとは大違いだ。

無事終了してゲートに向かうと新しい店がかなり増えていた。名前だけ残して経営が変わってる店もある(最近はポートランドも人も車も新しいコンドも増える一方ホームレスが増えてる。反して、沢山いたパンクな若者は何処に行ったのかいない。毎年来てるが変化が早い)。

無事ボーディングも終わり出発したがどうやら向かい風267km/hとか。成田着は定刻より1時間以上も遅れた。帰ってMacを開いたらデルタからフライト直前にメールでフライトスケジュールの変更が届いてた。「出発は定刻、到着は1時間10分遅れ」と。つまり変更通りのフライトだと、、、。いろいろある。





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

タンポポの綿毛は寂しげですが、今から広い空に旅立つ前
きっと素敵な未来のスタートラインですね^^

お帰りなさい♪
楽しい旅でもやはり疲れるもの、日本に帰って来ると
あらためて日本のよさがわかるものなのでしょうね^^

No title

強力な向かい風を抜けてきたんだ。
気象情報も正確にちゃんと伝えてきたのが立派だけど
PC開けない環境にいる時じゃね(笑)
空港内もいい感じに変わってると嬉しくなるわね。

No title

お帰りなさい〜
1時間10分って大きいわね。
お疲れなのでは?
今はオンラインチェックですか。便利になりましたね。
最後のお花カワイイですね。なんてお花かちょっとググったけど分からなかったです。
今日は暖かくなって良かったですね。

Catさん

はい、旅立ちを前に寂しげな表情だったニャ〜。でも、まだ黄色い花が咲いてるのもあるんだよ。
日本は約束を守り、時間管理が出来ており、サービス精神があり、協調性があって、しかもとても便利な国。だから逆に荒野にほっぽり出されると弱さが出るかもね。

りょうこさん

オンラインチェックインは以前よりもっとプロセスが迅速になったかニャ。メールで連絡もくれるし。空港のカウンターでの手続きも早い。しかしセキュリティーチェックは預けた荷物のチェックも含めて相変わらず大変だった。空港内の店はインフレ気味?

carmencさん

今は寝付きは良くても早朝と言うかほぼ夜中に目が覚める。睡眠時間がだんだん長くなり朝5時頃に目が覚めるようになると時差ボケ終わり。それまでに何日かかるか、、。
最後の花は?1本の株にかなりの花が付く。
昨日はまるで冬だったから、特に有り難い。

No title

最後の白いお花の名、分かりました!
アストランチア☆
ふぅ〜
スッキリ!

carmencさん

アストランチアなんだ。有り難う。名前が分かるとググっていろいろと知りたくなるしね。気になって何度か撮ってる花なんだニャ。スッキリ!
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード