ウイラメットリヴァーの景色

川にかかる鉄橋をアムトラック(下)とMAX(上)が走る

Amtrack blog_DSC8681

何処から来たか川をバックにカモメがポーズをとる

seagal blog_DSC8692


いよいよ雨シーズン到来か

昨日は朝から雨が降ったり止んだりの一日だった。よ〜く目を凝らして見ないと分からないようなとても細かでまばらな雨。傘はいらないが、ないとうるさくて、いつの間にか濡れているという雨。そして時々かすかに明るくなって雨が止み、すぐに暗くなってまた降り出す雨。辺りは灰色に包まれ、鬱陶しくなるような一日が始まり終わる。

オレゴン州やワシントン州などアメリカ北西部の代表的な11月から4月にかけての天気だ。日本の北海道の緯度に近いが寒さはそれほどでもなく、今は東京より少し寒い程度で真冬は東京より暖かく感じ、雪も滅多に降らない。が、こうした雨の暗い毎日が続く。しかも冬至に向かいこれからどんどん日が短くなり夜明けは一層遅く夜は早くやって来る。その始まりを感じさせる昨日の天気だった。

さてこういう天候と付き合いながらどう楽しく過ごすか、、工夫が必要だ。本、TV、音楽、料理、ゲーム、映画、イーティングアウト、カフェ、モールでのショッピング、インドアスポーツ、カジノ、、あるいはもっと熱中して凝れるクリエイティブでエクサイティングな何か、、。

この地区の長期予報を見てみた。とりあえず来週の火曜日(11/3ー米西海岸時)まで同じ天気が続くようだ。む・む・む、、、である。






theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secret

No title

カモメ君カメラ目線ですね(笑

これから一雨事に寒くなるんでしょうね…
夜が長いと、のんびりとお酒片手に
音楽を聴くなんていうのもいいでしょうね♪

そんな優雅な暮らしがして見たいです^^

No title

東部に住むかもめとはちょっと違う気がするけど
冬毛ってわけでもないんでしょう?
これからの西部は雨期だった。カナダ・ヴィクトリアも
雨か雪+雷が多くなるわね。クリスマス休暇はどうしよう。

No title

こんにちは。

昇開橋も2階建て、下を走る列車も2階建てとはなかなかパワフルな、アメリカらしい風景ですね。英語のWikipediaにあった「Steel Bridge」というのがこの橋ですかね。

Catさん

そうだね〜、のんびりとお酒片手に音楽を聴きながらイメージを広げるなんて時間の過ごし方も凄く大切だね。
とかく忙しい世の中だからニャ〜。
こんな天気のお陰で出来ることもいろいろありそう。

りょうこさん

夏にサンフランシスコーサウサリート航路で会うカモメとも少し違って痩せてる。カモメでいいんだよね。
長〜い雨期。シアトル、カナダーヴィクトリアはこちらよりも雪の日が多いだろうね。
こちらはハロウイーン、サンクスギヴィング、クリスマス。日本に帰ったらもう早い忘年会、クリスマス。

kanageohis1964さん

二階建昇開橋、アムトラックの二階建て車両。偶然に美味しいタイミングで重量感溢れる場面に遭遇出来たんだニャ。「Steel Bridge」ね。これをヒントにオイラも調べさせてもらうね。アムトラックの駅がすぐ近くのチャイナタウンの先にある。その後、シアトルに向かうのかニャ?アムトラックは警笛を何度も鳴らしながら重そうに走る。

No title

雨なんですね〜 そぼ降る雨?
エキサイティングなこと見つかりましたか?
私なら映画かな。ポップコーンかポテトチップスでも用意して暗くして、、、
今日外出したら汗ばむ陽気でした。
上が鉄道?下がバスなんですね!2階建ての橋、合理的ですね。

carmencさん

天気予報に反して今日は雨が降らなかったし、時々青空も見えたのでよかった。ここでは毎日坂道を意識的に歩いたので足腰が鍛えられたと思う。帰国したら筋トレを続けテニスかニャ?
上が市内を走る電車で下がアムトラックという長距離列車で2階建て車両が連結されている。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード