森のリス君

大きな木の幹にチョコンと

squirrel1 blog_DSC9166

さて、何処に行くか・・思案中

squirrel2 blog_DSC8788

木の上から眺める

squirrel3 blog_DSC8791


遠き山に日は落ちて、、

昨日は5時頃から一人でパークの丘の上からの夕日を眺めに行って来た。ウイークデーのこの時間帯でもあって人はほとんどいなくて、時々近くの住人が犬君の散歩をかねてすれちがう程度だった。

丘は緑の草が生え所々細長い茎の黄色いタンポポ系の花とその綿毛や、クイーンアンズレースの立ち枯れがある程度だが、その先は燃えるような黄色や赤と赤みを帯び始めた緑の葉の木々が松やオレゴントゥリーの常緑樹の間に望める。

その遥か先の高い山並みの緑は日が陰りはじめ黒く見え、その上の空の色が刻々と変化して行く。時々鳥の群れがまだ明るさの残ってる空をバックに黒い姿で飛び去る。ギーギーチューチューと鳴きながら飛び去った後は一層静けさが増す。

雲に囲まれたライトブルーを更に薄めたような空の色にオレンジ色が混じり始める。6時過ぎまでその変化を眺めていたが今日は真っ赤に輝くことはなさそうなので帰ることにした。薄明かりの中で見る道端の柊の赤い実が凄く濃く見えた。






theme : 動物の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

野性のリス君が写せるなんて素晴らしい所にお住まいなんですね
それだけで、何だか落ち着きます♪

夕焼けも、日と時間によって随分違いますから^^
鳥の鳴き声や木の実の色で季節の変わるのがわりますね

No title

素晴らしい描写ですね!
小説の冒頭文のような…
そもそもパークがどんな所で、その丘を知らないのですが、それでも勝手な想像で情景が浮かんできます。
クイーンアンズレースってレースフラワーと同じ?枯れた時はどんなでしょう。
総じてロマンティック!
そこに立ち空を眺める佇まいが思索する人って感じですね〜

Catさん

最近この街には他の州から引っ越してくる人が多く車も新ビルも増えていて、ハイウエイも渋滞を起こすことが多い。でも、この辺りは静かなものだニャ〜。
花も、木々の葉や実も、森の小動物や鳥も皆太陽や月の変化を感じて生きてるんだね。

carmencさん

年中、写真を撮っているとものをよく見たり聞いたり感じたり考えたり、、、残像がはっきり頭に残り、後で1枚の写真からもいろんな事が思い出されて便利かニャ。クイーンアンズレースは花とか冬の立ち枯れを今までアップしてるけど、アン女王のレース編みの模様のような花ってことかも。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード