猫ちゃん&薔薇

眠る親子(左:母の貴美ちゃん、右:豆)

sleeping cat blog_DSC9068

眠るヤイチ

yaichi blog_DSC9041

貴美ちゃんファミリー

Catfamily blog_DSC9071

今シーズンの畑の片付けなど

昨日も快晴で午前中はパークの中で写真を撮り歩いた。快晴の土曜日でパークは何時もより活気があった。家族連れ、カップル、若い女性の2人、3人組、トレイルをジョギングする人とか秋の低い日射しにキラキラと輝いていた。紅葉も日増しに赤や黄の色を濃くし、早いものは散り始め、黄櫨などおおかた散ったのもある。午前中歩き回って9000歩。

遅いランチの後、コミュニティーガーデンの畑の後片付けに向かった。大きなゴミ袋を3個持ち、これに引き抜いた朽ちた野菜、草花、蔓を入れ、まだ花の咲いてるマリーゴールドなどはそのまま残して全て綺麗に片付けるのである。朝顔はまだ蕾を残してたが根っこから引き抜き網に絡まり付いた蔓を外すのが大変だった。あらかじめ根を抜いて枯らしておくべきだった。ピーマン、茄子、南瓜、キュウリ、豆、ハーブ系の草花、大きく伸びて枯れた向日葵、、みんな片付け、雑草を引き抜きゴミ袋が3個ともぱんぱんになった。

車のトランクと座席に分けて入れて持ち帰った。正味90分の力仕事で5時には終えることが出来た。夕食はレッドロビンでコークに特大ハンバーガー、ディープフライドオニオン&フレンチフライ、野菜になった。サタデーナイトで店は超満員で席待ちのお客さんが入口付近から溢れてたが、早めに席に着けたしウエイターがうんフェレンドリーで良かった。






theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

カワイイ〜 みんな幸せそう〜 ふかふかベッドでリラックス〜♪ 
名前がユニークですね。
畑の片付けってボランティアですか?冬支度なんでしょうね〜 そうやって抜くんですね。知りませんでした。
特大ハンバーグは憧れです〜 アメリカって感じがして。お口いっぱい空けて頬張りたいです〜〜

No title

なんですか!貴美ちゃんファミリー!!!
まつ子デラックス見たいになってるじゃないですか(笑
でも、可愛いんです キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

この子達が布団の上に寝られたら身動きできないはずです
幸せそうな寝顔、ホント癒されますね^^

畑仕事は良い運動になります、次は春の花や野菜の準備ですね?

carmenc さん

皆性格が違ってて猫ちゃん関係も面白い。
コミュニティーガーデンで区割りのレンタルガーデンが出来、しっかり維持管理しないといけないのでね。
バンザイバーガーとか、ウイスキーリバーBBQバーガーとかいろいろあり、ボトムレスドゥリンクも。顎が外れそう。お上品なことは言っておれない。

Catさん

一番のデカCatはハチベーで17パウンド。でもマツコデラックスほどではないと思う。
この中で毎晩足元で寝にやってくるのが貴美ちゃんとヤイチ。皆、天気がいいと裏庭に出してくれとせがむし、目の表情も可愛い。
畑仕事は収穫が楽しみだよね。ここで作った南瓜は日本のの様においしかったニャ〜。枝豆もね。

No title

貴美ちゃんと豆ちゃんは、ソックリ!しかも、み~んな
ポッチャリ体形で(笑)でも、このぽっちゃりが当たり前
という種類があるって知ってた?きっと、そのタイプね。
だっこしたら、疲れそうだけど・・・。
う~~ん、やっぱりnecoだけでなく猫飼いたくなった。

りょうこさん

皆寝てしまうと無防備になってね。ヤイチと豆はスリムだよ。ハチベーは大きくて重いけど抱かれるのは好きじゃない。ここにはいないけどぽっちゃりピーちゃんは膝とか胸の上が大好きで甘えて来る。母親の貴美ちゃんもぽっちゃりでピーちゃんと凄く仲がいい。
ぽっちゃり系だったらやがてヤイチと豆もそうなるのかな?
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード