ホワイトローズ

優雅な一輪

W-rose1 blog_DSC8846

仲間とハンギング

W-rose2 blog_DSC8860


休養日

昨日は休養日にし、一日まったりとして過ごした。こういう時は5匹の猫ちゃん達が良い相手をしてくれる。それぞれ皆性格が違うから面白い。

今までもいろんな猫ちゃんの想い出がある。最長22年生きたウインストン、片手に乗るような時から飼ったCHIBI、だみ声で短足のモンチチキン系のカルーア、とても美しく賢かった富ちゃん、ゴマにガストにビッグなハム、、、。そして今は貴美ちゃんファミリーの貴美ちゃん、ハチベー、ヤイチ、豆とこの前アップしたピーちゃんの5匹が相棒である。

いびきをかくピーちゃんは夜だけ来て日中は来ないが、貴美ちゃんファミリーは昨日の日中は皆オイラのベッドを占拠してまったりとしていた。まるでオイラみたいにね。豆の様に伏せて寝てるのやら、ハチベーの様に腹を見せて寝てるのやら、ヤイチの用に母親の貴美ちゃんに甘えて足を掛けて寄り添って寝てるのやら、皆ゴロゴロしてる。時々写真を撮るとシャッター音を聞いて目だけ動かしてみたり、、。

買って来たKIVUコーヒーのバリスタが好きだというクラシックという昔からのブレンドを飲み、ウン、クラシックな味だと分かったようなことを言いながら、寝たり起きたり、猫ちゃんフォトを撮ったりしてダラダラして過ごした一日だった。







コメント

No title

ホント優雅なシルクのドレスを想像させる薔薇の花ですね!
2枚目の薔薇もよい香りを放っているんでしょうね♪

22年も生きた子がいるって凄いです、環境がいいんでしょうか…
貴美ちゃんファミリーの寝顔見たいです^^
今度写真アップお願いします。

ゆったりのんびりの日も無いといけませんよね。

No title

そのまったり加減が至福のときかも。
薔薇と猫の写真をたくさんアップして~。
犬の鼾は聞いたことあるけど、猫の鼾は想像できないわ。
あ~、やっぱり猫飼いたいなあ。

No title

ホントに美しい薔薇ですね〜 薔薇らしい薔薇です。
蜘蛛の糸が…!

まったりいいですね〜 猫ちゃん沢山いるんですね〜
みんな違ってタイプも色々ですよね。目に浮かんでクスリとしました〜♪ ルワンダ?KIVE珈琲美味しいですか?アフリカの珈琲が好きで大抵アフリカのを買ってますが、KIVEはまだ未経験です。

Catさん

1枚目は近所の庭のもので、ちょうど見頃の咲き具合。2枚目はガーデンのもの。
主が猫社会から表彰されるくらいの大の猫好きで、可哀相な猫ちゃんを大事に育ててるからね。
今度良いのを探してアップするからね。

りょうこさん

今年の気候は薔薇に最適で、いつもの様に秋薔薇が育ちにくい状況じゃなくて良かった。薔薇と猫ちゃんフォトは一杯あるよ〜。良いのを探してアップするね。
猫ちゃんもかなり賢くて犬君とは表現の仕方が少し違うんだよね。可愛いよ〜。

carmencさん

近所の庭に咲いてたもの。あまりに良い形をしてたので撮らせてもらった。蜘蛛の糸がかかってるよね。
今もヤイチこと八重子ちゃんがオイラの顔を見ながら変な声で話しかけてる。また足元で寝るつもりらしい。
よく分からないけどKIVUはブランドネームなのかも?KIVUのコロンビアもあるし、、。確かにKIVUはルワンダでコーヒーが取れても良い緯度と高度だし、どうなんだろう。今度その袋を良く読んでみよう。
ドイツではアフリカコーヒー、アメリカは中南米コーヒーが新鮮かニャ。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード