紅葉や黄葉

紅葉

autumn leaves3 blog_DSC8813

黄葉

autumn leaves 4blog_DSC8805


テニスとステーキ

昨日は快晴のクリスプモーニング。少し肌寒いけど、カラッとしてとても気持のいい朝だった。遅い朝食を取ってからローズガーデンのテニスコートに出かけた。近くのリンカーン高校の父兄がお金を出し合ってコートの修繕をしたばかりなのでコートのブルーとグリーンが鮮やかで綺麗。ネットも真新しいのが何時も張られているので自由に楽しめる。周辺は最近全て有料パーキングになったけど1時間無料って時もあってとても安い。

今日はウオーミングアップ用のスポンジの大きめのソフトテニスボールで始め、その後に普通のボールに変えた。そうするとやはり普通のボールは固くて重くて速いのがよく分かり肩や腕にもいい。快晴とあって太陽が眩しく暖かくあっという間に体が温まって汗が出た。逆行のとき太陽を背に肝取りのテニスボールが黒く見え輪郭の毛羽立った黄緑色の糸だけが輝いて見えて不思議だった。今日は上級者もいてそのプレイスタイルやフォームも見れてとても良いイメージトレーニングなった。オイラもサーブが決まって気持よく正味105分のプレイはとても楽しかった。

夜はライトビールにフィレミニヨンのステーキとベークトポテトとサラダとディープフライドオニオン。シーソルトの付いたポテトの焼けた皮もとても美味しく皆食べてしまった。






コメント

No title

美しい紅葉ですね、そちらは自然が大きく感じます。
こちらはイマイチ小さい秋ですよ(笑

テニスとステーキ、それに冷たいビール!
最高の毎日を過されていますねo(*^▽^*)o~♪

Catさん

少し筋肉痛だけど、昨日はいい日だった。天気も全て、、。最後はアイスクリームで締めくくったけどね。今日はまったりと何もせずに過ごそうっと。

No title

樹々が色づいて秋本番ですね!色んな樹木がありそうですね〜 赤い木は何でしょね。

おいしそうなディナーだなあ。お肉も勿論ですが、ベイクドポテトとディープフライドオニオンに惹かれます。ディープって飴色になって甘味が出てそうで。

carmencさん

何だろう?常緑樹とかの中に所々あるけどね。
オニオンは確かに飴色で甘くて、油もたっぷり、、コールドビールとの組み合わせはちょっとアディクティブでヤバい。驚きは、バターで焼きシーソルを効かせたジャガイモの皮の部分。レタス1/4カットにブルーチーズとカリカリベーコンをまぶしたもの、、何とかウエッジて言ったかニャ〜。これも良い。

11/7

 昇仙峡やー。けど、なんや今年は紅葉早いな。行く頃には紅葉終っとりゃせえへんやろか。心配やー。

miss.keyさん

11/7の昇仙峡ー、、綺麗やろニャ〜。今年の紅葉は早そうなんや。いや〜、ちゃんと待ってて呉れはりますわ〜。そう思いながら待って見てニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード