ピーちゃん ースイートピー

お利口座り

Cat1 blog_DSC8455

今日の天気はどうかニャ〜?

Cat2 blog_DSC8450


疲れて爆睡

一昨日は街まで徒歩で山道を下って登って、、下りは40分、登りは休憩を入れて一時間、そして遅い午後にテニスをして、、合計19000歩。でもそんなに疲れを感じなかったけど、昨日の朝は流石に疲れが出て筋肉が張り体が重く感じた。

朝食のコーヒーを見たらその日の分で終わりで、予備もない。再度街まで下りることにした。しかも、体を暖めカツを入れる為にまた歩きで。車だとあっという間なのに往復1時間40分の下りと登りを徒歩で往復した。しかも登りはカメラの他に少々だけど買物もぶら下げて。

美しい紅葉を見ながら、汗をかきかき何とか家にたどり着いた。流石に疲れて、ランチの後は「もうだめ、昼寝にしよう」とベッドに横になって布団をかけたらもう爆睡。2時間ほど寝て目が覚めたが頭がボーッとしてる。それでも起きて歩いてみたら、まだ足の痛みはあるものの少しは回復してホットした。弱くなったニャ〜。

学生の山岳部の頃は30kg以上の重荷を背負って、テントを張りながら毎日2週間歩きずくめでもこなして来た体ももうこの歳には勝てず情けない話だニャ〜ってつくづく思った。で、昨晩も爆睡。今朝は足の痛みが取れて元気回復。何とか楽しみにしてた今日のテニスはこなせそうでよかった。今日は楽しいテニスに徹しよう。







コメント

No title

ピーちゃん貫禄ありますね!
この子がいびきをかくんですか(笑

今日はテニスなんですね、程よく汗をかいて筋肉痛!
筋肉痛になるという事は新しい筋肉が増えるという事ですから
頑張ってきて下さい\(>∀<)/

No title

本当に元気ですね 羨ましい限りです。頑張って下さい。

No title

おお~~、可愛いおデブちゃん!
学生時代のようにはいかない事分ってるはずなのに・・・。
でも、頑張るG.G.は好きよ。少しだけ頑張って~!

Catさん

人間のようないびきをかくんだよね。
今までジムではストレッチ中心にやって来たけど、筋トレも必要だニャ〜。良いポジションを取るのもフットワーク。これがニャ〜、、疲れ易いと、、トホホ。

エースの城さん

いや〜、足はのろくなるし、疲れ易く、回復が遅い。年なりに筋トレが必要だニャ〜。

りょうこさん

今、全部で5匹いる。貴美ちゃんファミリーとこのピーちゃん。
フットワークが悪くなると全てに悪影響する。ストレッチばかりじゃなく、少し筋トレ頑張ってみようかニャ〜。

No title

カワイイ〜 キレイな猫ちゃんですね。カメラ目線?お利口さんです。
お疲れのようですね。
爆睡ですか?寝る子は育つ…(笑
お疲れのようですが、でもお元気で何よりですね。

carmenc さん

ピーちゃんは胸や膝の上に乗って来て、時々顎に手をかける。おっとり静かな子だニャ〜。
昨日も快晴で2時間ほどテニスを楽しめた。シニアブレイクを2回とってね。

No title

当然、筋トレもやっていると思ってたけど・・・。
週3日、1回1時間くらいから始めてみては?
なんか、いきなりハードにやりそうだから、一応の目安。
勢いあまって、壊れないでね、オジイサマ。

りょうこさん

筋トレは思い出したようにたまにやる程度だったけど、アドバイスに従ってこれからは1時間・週2(〜3)回から始めて見よう。一緒にやった相手は筋トレばかりでストレッチをあまりしてないから体は固いけどね。
ウッ!オジイサマは余計だニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード