紅葉進む

住宅街の紅葉

Autumn color1 blog

パークの紅葉

Autumn color2 blog_DSC8766


サラダバッフェ レストラン

アメリカに来ると必ず寄るレストランがある。アメリカはほぼあるゆる国のレストランや料理がある。アメリカンの他にアジアでは日本、韓国、中国、タイ、ベトナム、インド、ネパール、、もちろんヨーロッパ、ロシアやトルコ、メキシコやブラジルやアルゼンチンなどの中南米各国、、キューバも。

で、このサラダバッフェ レストランって何処にも共通しているものと思うがそんなにあちこちにはない。「スイートトマト」って言うんだけど、オイラは時々無性に野菜を沢山食べたくなってやって来る。葉野菜、根野菜、豆や木の実、ドライフルーツなど数十種類が食べ放題でドレッシングも種類が豊富。肉や魚や酒類はない。スープ、パン、ピザ、パイの種類は多くデザートのスイートやアイスやフルーツもいろいろある。

各国のファミリーが子供連れでやってくる。オイラの隣にはインド人家族の集団が大人は大人テーブル、子供は子供テーブルに別れて食事を楽しんでいた。子供たちは小中学生が多く凄い勢いで食べ話に夢中である。その奥に静かに韓国人家族、ロシア系も含めていろんな国のお客さんがいる。

ここでは野菜がメインディッシュ。ノンアルコールの飲物と、パン、サラダ、スープ、デザートで満腹になるまで食べてしまった。問題はデザートは太るがおかまいなしに食べてしまったということ。この日もアイスにチョコやキャラメルをかけ、ムース、タピオカ、ゼリー、アップルパイなどなど、あ〜やってしまった。







theme : 風景写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

今が最高の紅葉ですね、美しいです!

野菜メインは面白いですね、デザートは
別腹ですから仕方がありません(笑

No title

ほんと!あ~~やってしまったというマンマじゃない(笑)
たしかにトシをとると甘いものが欲しくなるって聞く。
で、何歳になったっけ?
無性に食べたくなる気持ちはわからないでもないけど
あとが大変そう・・・。

No title

かなり紅葉が進んでますね。しっかり秋ですね。

たまに無性に野菜が欲しくなります。
このようなレストランがあるといいですね。
木の実やドライフルーツもいい〜 
日本では都心ならあるかもしれないけどこの辺では中々見あたらないです。
デザートスゴい!アイスにチョコとキャラメルをかけたのを戴きたい。アップルパイね〜 迷う所ですが次回にしようかな。あ〜甘い何かを食べたくなっちゃいました♪

Catさん

うん、まだまだこれからもっと美しくなるはず。
デザートは別腹って誰が最初に言った言葉なんだろう。名言だニャ〜。特にに疲れた時の甘いものって最高!

りょうこさん

そう、マンマ!馬鹿だね〜。
酒がだんだんに弱くなって、その分甘いものに行くのかニャ〜。今は健康診断はおおむね良好だけど、甘い誘惑に負けないようにしないと。まあ、しょっちゅう食べてる訳でもないけど。もう信じられないくらいの歳のGGだニャ〜。

carmencさん

紅葉はまだまだこれからもっと綺麗になるはず。
体調を整えるにはいろんな種類の野菜を数多く取ることかニャ〜。日本は野菜が高いのとサラダ類は手間がかかるので高い。このタイプの店は出来にくいかもね。
デザートのスイートついつい食べ過ぎて、、アップルパイのパイ生地なしの中味だけってのはなんていうんだろう?美味しかった。あ〜あ、なんてため息をついたり。でも後悔はしない。今日はテニスで良い汗を流した。

No title

こんにちわ
紅葉がとてもきれいですね。
それにしても各国の人が集まる
レストランってなかなかないですよね。
特に日本には

woodshipさん

赤や黄色の秋色に染まった葉がとても綺麗だニャ〜。これからもっと楽しめそう。
アメリカもヨーロッパ各国も人種のるつぼだけど、極自然に日常生活をしてる。それぞれの国からの人はマイノリティーで苦労も多いだろうけどね。
日本は海に囲まれ長い間鎖国もし、こんな状況に慣れるには変わって来てるけど時間がかかるかニャ〜?
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード