ウイラメット川

川に浮かぶ小さな船ミュージアムとリヴァーサイド

Riverside park blog_DSC8713

川にかかる幾つもの橋

willametteriver blog_DSC8701


サブウエイと市営交通のサービス

サブウエイと言っても地下鉄のことではなく、ファストフードのサンドイッチ屋さんのこと。昨日、1時丁度に帰ると言って11時頃家を出た。道々リスや紫式部の写真を撮り、バラ園で好きな薔薇の写真を撮り、街に出てワールドマーケットで黒細のボールペン画の様なトンボと蜂の絵のマグなどを買いつい時間をついやしてしまって食事の時間が無くなった。

で、近くのサブウエイでサンドイッチを買う事に。ケースを覗いてると、片から両腕に見事な模様の入れ墨をしたお兄さんが鋭い目で「どれにする?」って聞く。一瞬たじろぐが、「一寸待って」と言ってから「パンは全粒粉の6インチ、ターキーにナチュラルチェダー」と答えると「温める?」「うん、そうして」。すかさず次のお客さんからすぐ注文を取ってる。手際よくオイラのを作りレンジでチン。野菜を挟むのとスィートオニオンのドレッシングをかけるのとラッピングは隣の店員にバトンタッチして、チンの間に次のお客さんのを作ってる。早い!支払いで$50札を崩そうとしたら「$10とか$20の小さいのはないのか」と。

$20でお釣りをもらい帰りのMAXの乗車券が買えた。勿論自動券売機はお釣りが出るが、アメリカの機械ってどうもニャ〜。機械がうまく作動しないと対処が面倒だし、多分恐ろしく時間がかかるはずだ。それに帰りのバスだって時刻表がないから目の前に始発バスが止まってても何時でるのかニャ〜?って感じ。結局20分待って5分乗って家に着いたら25分遅刻だった。徒歩なら15分遅刻で済んだのに。まあ、良いか。






コメント

No title

のどかで穏やかな水面と遊歩道、4階建て?の船は遊覧船?四角い形が面白いですね。

サブウエイが近くに無く数える程度しか経験無いけど、サブウエイって好きなようにアレンジ出来るところがいい。広尾のサブウエイはテーブル席がいっぱいあって空いてて良かったです。普通カウンターのみってところが多いですよね。ポートランドはどうですか?

carmencさん

この船は中がミュージアムになってるらしいけど入ったことがない。他にクルーズや大きなボート乗りもやっている。
ポートランドにはサブウエイは沢山あってこちらもさまざま。このサブウエイはテーブル席が何個かある程度だったかニャ。パンも肉も野菜も品数が豊富で良い。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード