青空にアーティスティックなジェット雲

青空にアーティスティックなジェット雲

jet clouds blog_DSC8635


晴天続き

毎日、目の覚めるような晴天の日がこれで4日連続である。この時期にはめったにないことなので本当にラッキーだ。昨年はこれより少しだけ遅い時期に4週間近くいて雨に降られなかった日は3日だけ。毎日長雨の暗い日だったのを思い起こせば感謝感謝である。

昨日はトレイルを登りピートックマンションのある所から山々の景色を眺めるかウイラメットリヴァーに沿って公園を歩くか考えた結果、川に出かけた。去年は雨でここには来なかった。夏の薔薇シーズンにはこの川の公園が遊園地に変わり、舞台が出来、地元の綺麗な女子高生や男子などがダンスを披露してくれたりする。

今日は天気もよく散歩の人、バイクに乗る人、ジョギングの人、幼児を噴水で遊ばせる家族など、、それに草を食むカナディアングースの群れ、鴨、カモメ、鳩などなどそれぞれ思い思いである。一見幸せそうな風景だが、以前なかった特徴としてはホームレスが随分増えたということである。チャイナタウンの近く、フリーミール支給場近くの橋付近などと同じくここもホームレスが多い。皆がハッピーって訳でじゃないという社会の歪が一層目立って来てるようである。






theme : 風景写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

面白い飛行機雲ですね♪

晴天続きで良かったです、お天気がいいと自然に
カメラを持って表に出たくなりますね(笑

川沿いの風景も毎年変わっていくんですね^^
毎年歌や踊りでにぎわう公園になるといいですね。

Catさん

ちょうどジェット機が雲を描いてる最中なんだニャ。
天気がいいので毎日足腰を鍛えるのにトレイルを歩いてる。紅葉のだいぶん綺麗になって来たね。
このウイラメットリバー沿いの公園は結構活気がある。夏は観光船、船の博物館、ボート、メリーゴーランド、お祭りで賑わう。

No title

ブルーインパルスのアクロバット飛行の跡のような雲ですね。真ん中の建物が古い廃墟のような建物なら、オドロオドロな絵になるかも… あ、でも抜けるような青空ですね。太陽が大きく感じます。よいお天気つづきで良かったですね。
日本は教会などが浅草あたりの公園でやってるみたいですが地域が限定されて少ないですよね。
フードバンクのシステムも中々広がらないみたいですし。日本も生活困窮者が増えてます。一方で年金機構の職員住宅が空き家になって放置されてると一昨日辺りに報道されてました。

carmencさん

青空と太陽と真ん中のビルージェット雲と鉄線と、、理由もなくintensiveな絵となった。
何処も役人王国になって来てるね。管理的で生産性が高いとはいえないね。政治家自身が恐怖政治的に気がついてるはずだけど皆自分が大切で防衛的になり、国全体が次第にそうり、健康で自由な心身が消えて行く。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード