フィーダーに群がるリスや小さな野鳥

野鳥のフィーダーに侵入したリス

birds2 blog_DSC8357

狙いを定めて咥えては食べ

birds1 blog_DSC8362

食べては咥える

birds3 blog_DSC8366


街散歩

パークの麓のフレッドマイヤーへ行って切れたローカルビール、ガムのエクリプス、シュガーフリーのど飴リコラを買った。そのまま今日はNW21st通りをぶらぶら散歩しながら往復。

途中、お客さんで溢れてるベーカリーを発見しそこでランチにした。名前はケンズ アルティザン カフェ。店内に入ったらお客さんがカウンター前で列を作ってる。仕方なくオイラも並んだ。前の若者が「ちょっと時間がかかるからお先に」と順番を譲ってくれてラッキーだった。

七面鳥の胸肉とツナサラダのサンドイッチをシェアして頂いた。コーヒーと水ははセルフでお変わり自由。適当な席がなく大テーブルの端に向かい合って座った。隣の中年のご婦人はスウドクに夢中で、右向い隣のお母さんと20歳くらいの娘さんは二人とも本とノートを広げて何やら勉強中。こんな風景も悪くはない。

とても美味しいサンドイッチで満足した後、快晴につられて更にダウンタウンへ徒歩で向かう。新高層ビルが何棟もたってて1Fにはファンシーなカフェやレストランも目立つ一方、中心地にあったショッピングモールは空き家が目立ち地下フードコートの客足もまばらで閑散としていた。

帰りのMAX券売機は今日は正常に稼働してくれた。パークで下りたらちょうどバスが待機してて歩き疲れてのオイラにはオ〜、ラッキーだった。パーク内の無料シャトルと市営路線バスが走ってるがオフシーズンなので今日もがら空きだった。






theme : 野鳥の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

優雅な外国生活を楽しんでいますねぇ♪
言葉にも不自由しないというのがいいですよ!
私だったら多分ソレで日本が恋しくなると思いますが…

違う言葉、違う食べ物、いつもと違う町中
刺激が一杯でしょう^^

野鳥や野生動物も写真に簡単に写せるんですか?
環境の良い所なんですね羨ましいヽ(*^^*)ノ

Catさん

基本的には毎日パンの生活。でも時々みそ汁を頂くかニャ。日本の発酵食品は素晴らしいしね。韓国人や中国人がやる日本食レストランもあって、地元の人がとても大事に一杯のみそ汁を頂いてる姿を見ると微笑ましい。
アメリカには何十年も毎年通ってるけど刺激は一杯だニャ〜。

No title

フィーダーって言うんですか?
リスクンが鳥クンたちのエサを奪ってるのかしら?共存でしょうか?
のどかに見えます。こういう光景が広がってる環境でゆったりと過ごされて、おいしそうなサンドイッチも合わせて羨ましい限りです。
MAX券売機って何だろうと検索しましたが…
交通手段もさまざま張り巡らされているのでしょうね。

No title

CHIBIニャンさん
豊かな気分でお過ごしのようですね。
フレッドマイヤーというのはSCですかね。
目下旅に出ることができない状況ですので羨ましく、また楽しく拝見。
なんでもない風景がいい。

carmencさん

冬の間餌探しが難しいので、鳥達には有り難いfeederだニャ。だけど強いリス君が来るともう独り占めの勢い。少しは仲良く食べな。
ゴメン、路面電車MAXの乗車券券売機のこと。東京の用に網の目ということはなくて、MAXは赤、青、黄色line。それとは別のlineとバスくらい。基本は車。

kazebyuさん

フレッドマイヤーは地元の大手スーパーなんだニャ。昨年だかアメリ最大手の同業他社に買収されリモデルして9月に前面オープン。中に味はイマイチだけど回転寿しコーナーもある。
何でもない風景をもっと上手く伝えられるように撮れたらニャ〜って思う。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード