ヒルトップからの眺め

パークの丘の頂上からの眺め

nice view blog_DSC8472

夕日を眺めるベストポジション

hilltop blog_DSC8481


紅葉

今13日の朝8時過ぎ。てことは日本は今ミッドナイトを過ぎ14日が始まった所。昨日はウオーキングデーだった。

体調を整えるには歩くのが一番。先ず山を下りてローズガーデンへ。お好みの薔薇を撮影し終えて更に歩きNW23rd通りへ。この街へのショートカットを知ってるので何時もの道を歩く。黄櫨が黄色く紅葉し始め、蔦も赤く染まって来てる。街に到着すると街路樹のカエデなどが赤や黄色に紅葉を始めてる。

今日はコロンブスデーのお休みで3連休だが、ダウンタウンは人足が離れ、今まで住宅や工場だったエリアに若者好みの街が広がってる。NW23rd通りは変わらないが店が随分と変わった。景気が上向きなのか、流石に空き家スペースはない。懐かしいカフェが消え新しくブルースターとかバリスタなんてのが出来てる(Coffee People のピーカンチューイが好きだったのに)。

帰りMAXに乗るのに自販機で切符を買ったがお釣りが出ない。「ピッタリで払って下さい」の表示なので、最初にクオーターを入れたが受け付けない。結局$1.25を寄付。アメリカだニャ〜。帰りはパーク駅から好きな丘に登り紅葉の始まった山や雲を眺めて帰って来た。丘の頂上でワイングラスを傾け、紅葉と夕日を眺める若いカップルが印象に残った。






コメント

No title

さすが外国ですね、紅葉みながらワインを傾けるカップルなんて、おされ〜^^

まだ少し緑が多いですか?こちらもそうですよ!
でも最近の朝晩の寒さで一気に紅葉しそうな気配です♪
北海道では雪かもとかいってましたよ。

でも、何かそちらの方が、優雅な時間が流れてる雰囲気で
羨ましいですよ(*^-^)

No title

折りたたみ式のテーブルを立てて足の長いワイングラスで赤ワインを飲んでたにゃ〜。
本格的な紅葉はまだこれからだね。最近朝は14℃前後で朝霧が多い。東京と比べると静かでのんびりしてていい。

No title

丘の上でワインですか?いいですね。
東京も工場地帯だった所や倉庫街やベイ(たしかゴミ埋め立て地だったり)にオシャレなお店ができてすっかり様変わりしてますよね。
あちこちパリとかNYとかLAみたいで(行った事ないけど)
おつりが出ない?ピッタリ入れるようにって日本では考えられませんね。

それにしても丘の上で二人でワイン、映画などで憧れたものです。若いっていいなあ。

carmencさん

この丘の上からは反対側にフッド山、セントヘレナ山、アダムス山、レーニエ山など富士山クラス、それ以上の高い山々が眺められる。デートスポットだね。
元工場、倉庫だった所には若い芸術家などが移り住むことが多いく、やがてお洒落な商店や住宅街に変わるね。
アメリカの自販機はこういうのが多くクレームを言う場所も分からない。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード