フランス系のパン屋さん

各種ローフやロールのパン棚

bakery1 blog_DSC8464

クロワッサンやスィート系パン

bakery2 blog_DSC8463


ベーカリー巡り

案の定パークから下りて街に出たら快晴のサニーデイだった。街の方からパークの山の方を見るとまだ薄い霧がかかってて墨絵のように見えた。

店の方に出て用を足し、ランチに出かけた。話はそれるが、最近周辺は若者に人気の住宅地となり、新しいアパートが幾つも出来ている。以前は不動産屋さんもコンドを作って販売してたが、最近は洒落たアパートを造ってレントにすることが多いとか。どうやら住宅も最近はレントが多いらしい。金利が低いので貸して儲けて、価格が上がった所で販売するつもりなのかニャ?

そこを3ブロックほど行った所に良いパン屋さんがあるから歩くことにした。が、到着したら日曜日で休み。しょうがなく、別のベーカリーへ行ったらそこも休み。途中カフェが数件あったがあまり美味しくないってので通過。諦めて車を走らせてパン工場兼カフェの店に行ったらカフェはなくなり工場専門でカフェ等に卸す仕事だけになっていた。

仕方なく、別ブロックの馴染みのセントオノレという写真のフランス系パン屋さんへ。だが、カフェは満席でシーズ入りのローフやクロワッサンなど買うだけで出て、更に車に乗ってインダストリアルカフェという店に行ってやっと空席のテーブルを発見。5軒巡ってやっとビーフの入ったサンドイッチにありつけた。何故かコーヒを3杯も飲んでしまった。





theme : 食べ物の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

あらら、美味しい物の為ならどこまでもですね(笑

確かに、外はカリっと中はもっちりした感じの
パンがいっぱい並んでいますね♪

No title

あはは、運が悪い日だったのね。そういう日もあるんだ・・。
コーヒー3杯も?居眠り運転予防にはいいかも(笑)

Catさん

美味しいパンってあるよね〜。+栄養もあってカロリーもそんなに大きくない。それに和食で美味しい物はパンにも合って美味しい。
いろいろ食べてみよう。

りょうこさん

まあ、ついてない時はそんなもんかもね〜。
アメリカンなコーヒーだったのと、中程まで飲むとすぐにリフィルの繰り返しでね、ついつい。
サンドイッチセットは美味しかったけど皆食べると850kClトかで少し持ち帰った。

美味しいパン屋

こんばんは。
美味しいパン屋はあまりありませんが、サンフランシスコ湾岸だと、日本の「アンデルセン」のお店があるので、そこに行ってしまいます。
フランス語のフランス人教師が、フランスのパンより美味しいと太鼓判でした!

yokoblueplanetさん

アンデルセンは日本で時々買うかニャ。美味しいよね。
セントオノレは1500年の歴史があるらしい。だから元々は教会とか修道院でのパン作りがスタートとか、、ケーキもおいしいよ。

No title

おいしそうなパンだなあ…
噛み応えありそうで、
日曜お休みが多いのは礼拝?
最後にありつけて良かったですね。

carmencさん

美味しいパンはか見応えがあって、途中からうまみが増して来る。ドイツは日曜日はほとんど店も閉じてるけど、アメリカはそんなことはないはずだけどね。
最後に入れたカフェは入口近くの大きなテーブルに子供たちが6ー7人楽しそうに騒いでたニャ〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード