雨の日のローズガーデン

雨の日のローズガーデンデート

rose garden2 blog_DSC8392

雨の日のローズガーデン

rose garden blog_DSC8382


フォギーモーニング

昨晩は爆睡だった。で、朝起きたら7時40分。普段の起床時間よりは2時間半ほど遅い。多分これを境にタイムラグが解消され明日からレギュラーな生活がスタートする予感がする。

今朝は濃い朝霧が立ちこめている。今、暮らしている所はパークの中腹だから元々静かな所だが霧の日は特に静かに感じる。天気予報では一日中晴れと言ってるし、街の方は多分いい天気なんだろうが、少し小高い山になってるパークは天気が変わり易い。今までこういう霧が晴れると一気に青空の快晴に変わるということがよくあった。ダウンタウンまで車で走れば15分くらいだしいい環境だ。

話は変わるが、昨日は夕食時にラクーンが裏庭に現れ大きなガラスドアの近くまで来てオイラの顔をじっと眺めててビックリだった。大きめのヤツではっきりした綺麗な模様の人形のようなヤツだった。黙ってみてたら暫く睨めっこで、周りの皆にそれを知らせた途端に逃げて行った。

以前は鹿もやって来た。10時40分、徐々に霧が晴れて来て視界が少しだけはっきりして来た。窓の外を眺めると今は裏庭に2匹の大きなリスが餌を探しているのか、ず〜っとウロウロししている。間もなく霧もすっかり晴れるのかニャ〜。





theme : 季節の風景
genre : 写真

comment

Secret

No title

素敵なガーデンですね
ラクーンってアライグマ?
童話の世界みたいです!

ラクーン

こんばんは。
このローズ・ガーデンは手入れが行き届いているだけでなく、場所も高台で見晴らしが良くて素敵です。サンタ・クララ(CA)のローズ・ガーデンも、バラの種類も多く素敵なのですが、平地なので眺めが違います。場所的にはバークレーのローズ・ガーデンが近いですね。
時差ボケも解消されつつあるようで、何よりです。バラももっと楽しめますね。

忘れました:ラクーンはヒトにも興味を持って近づいてきたりするのですが、庭を掘ったりして植物を駄目にしてしまうので、「害獣」として始末されてしまいます。カリフォルニアだと、業者が薬殺したラクーンを歩道際に並べたりすることがあるので、毎回「殺さなくても良いだろうに」と思います。それと家族想いと言うのか、家族の結束が固いので、家族で移動します。道路を横断する時に車にぶつかって仲間の誰かが死んだりすると、なかなかその場を離れず、倒れた仲間の側にいます。中西部などでも、時には2頭並んで道路際で死亡していたりして、その姿を見ると、切なくなります!

carmencさん

このパークのローズテストガーデンは全米でも有名な物の一つ。高台にあって立体構成になっており、街が見下ろせ、Mt.Hoodの姿も麓から眺められる。
アライグマ。人見知りしないヤツで何処にでも来るね。

yokoblueplanetさん

今年の秋薔薇は例年より遥かに良いね。天候が良かったからだと思う。すぐそばのパブリックのテニスコートも綺麗にリモデルされたね。
ラクーンとはあちこちでよく会う。人懐っこいが、人間目線で見ると結構悪さをするね。サンフランシスコの時も地下に穴を掘って夜に寝ている部屋に現れた。ポートエンジェルスでは大きなのが駐車場をウロウロ。彼らの生きて行くための習性だね。暗黙の協定を結ばなくっちゃね。

No title

ここのローズガーデンは広いですね、よい香りが
漂ってきそうですよ^^

ラクーンやリスが普通に見れる環境が羨ましいです♪
素敵な所で毎日を過してるんですね\(>∀<)/

Catさん

写真のもほんの一部で左右上下にもっと広がりがあり立体的で回りが大木に囲まれてる。夏薔薇の頃は石楠花も周りに沢山咲いている。香も良いね。
バラ園のすぐ近くでパークの森林の中だから、鹿やコヨーテも出たりするんだニャ〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード