雨の日の薔薇 ーピース

雨の日の薔薇、ピース −1

peace2 blog_DSC8413

雨の日の薔薇、ピース −2

peace_DSC8419.jpg


ワシントンパークの薔薇

今日の土曜日は朝9時近くまで青空の快晴。これはラッキーと思ってたら11時にはどんより曇って来て雨になりそう。晴れ気味と言っていた週間天気予報に反して、典型的なこの時期のポートランドの気候に戻るのだろうか。かまわず傘を持ってローズガーデンい向かった。

このガーデンは10数年に渡って毎年来ていて、特に夏薔薇は見事である。秋薔薇は気候のせいもあってあまり期待してなかったのだが、今年は好天に恵まれ夏に負けず見事な咲きっぷりだ。秋薔薇は夏薔薇に比較して小振りで色は濃いと言われているが、今年の花は大きくて色が濃く見事だ。

あいにくローズガーデンでは花は見事なのだが心配した通り雨に降られた。ま、日本のように激しい雨ではないが、今日の場合は傘をさす必要があった。軽い傘を左手で支えながら何枚か薔薇の花を撮った。今日のはフランスの薔薇、ピース。第二次世界大戦の終了とともに世に出て来た平和の象徴のような薔薇である。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

海外最新の薔薇の写真ですか♪
雨の雫が淡い花びらに宝石のように付いて綺麗!

不思議です!?
ついこの前まで日本でブログ書いてた方が
今は海外にいて、なにもかわらずブログは続いているなんて
ネットは凄いですね←ソコ!!!

Catさん

雨に降られたので、雨の薔薇になってしまった。滴ってよく見ると綺麗なもんだニャ〜。
Netっていろんな便利とリスクを同時にもたらしてるね。まあ、Netに限らず何でもだけど、、。最後はそれを使う人の心の持ち様なのかニャ。これから先も想像もつかなかったことが起きるだろうね。

No title

美しいです〜
繊細な色と造形のダイナミズム!
薔薇に水滴がキラキラして宝石みたいです。

carmencさん

薔薇って咲き方でそれぞれ名前がついてるけど、その色と形、立ち姿などで多岐にわたるいろんな名前がついている。その名前を追うだけでいろんな勉強ができるね。水滴は触れると壊れる水宝石。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード