ハロウイーン用パンプキン

南瓜売り場ーフレッドマイヤー

Halloween1 blog_DSC8298

ハロウイーン用南瓜¢29/パウンド(=454g)

Halloween2 blog_DSC8297

綺麗な橙色の南瓜

Halloween3 blog_DSC8369


夜間飛行

成田発のフライトが一時間半近く遅れた。ボーディング〜出発時間が10分単位に合計8回に遅れのアナウンスと言う始末。前に出発する隣ゲートのアトランタ行きにも2名ほど出発時間に現れず、遅れて一名到着後の残りがどうなったか分からぬまま当該ゲートのライトが消えていた。

後で出発が遅れた理由を尋ねたら、他の飛行機がポートランド行きの滑走路に旋回しながら侵入し飛べなかったとか。とんでもハップンである。

台風23号が早めに北上してホットしてたのに、、。幸か不幸かお陰で夜間飛行となり日本列島の美しい夜景を楽しみながらの飛行となった。フライトそのものはトラブルもなく時間通りで、眠りは浅いが途中からずっと眠れたし、ポートランド着陸時は24℃の晴れの朝とまずまずだった。

出口ドア付近に座ってたので即外に出て荷物も早めにピックアップ出来たし、コントロール、通関もさっさと終えることが出来た。お迎えに電話したら、ネットでオイラ達のフライトの遅れ状況をすっかり把握し、あらかじめ調整してくれていた。飛行場からのドライブ途中、既に紅葉しかけている木々を何本か見た。この先一週間は例年になく晴れ続きで雨はなさそう。良い旅になりそうだ。






theme : 季節の風景
genre : 写真

comment

Secret

No title

無事に着きましたね。
ニューポートが近いですね。かの有名なジャズフェスの地、ニューポートか…
ポートランドは今や終の住処に選ぶ方が多いとか。
いい街なんでしょうね。いつも素敵な所で良い時間をもたれて良い人生ですね。
そう言えば2年前に娘のバースデイで会った仲良しの子たちの中にポートランドから来てた男子がいました。とても良い性格で自然体で娘と気が合ってるなあと見てたんですけど、その日はもう近々に帰国する時で、娘と合うんじゃない?どう?と言う言葉を無念にも飲み込みました。2-3回会ってたら言えたと思うのよね。偶然にもその土地にCHIBIさんがいらしてるんですね。
ポートランドリポート楽しみにしてま〜す♪

No title

カラフルなカボチャばかりですね^^
日本ではちょっと見かけない色と形が多いです。

出発は色々あったみたいですが、無事着いたようで
今頃はお疲れなのではないでしょうか?
そちらも今がちょうど紅葉なんですね♪

良かった、良かった!

こんばんは。
お天気も良さそうで、何よりです。
フライトも、遅れは別として、順調。
幸先がいいですね。

No title

こんにちは。

ご無事で何よりです。成田では先日第3エンジンの止まったデルタB747のダイバートを受け入れたのでその話かと思いましたが、日付が違う様ですね。何があってそんなことになったんでしょうね。

carmencさん

ポートランドはオレゴン州とメイン州にあってオイラが着いたのはUS北西部のオレゴン州の方でのんびりした街だよね。今や全米一に住みたい人が多いといわれる街ポートランドもややバブリー気味。人も車も増え、建設ラッシュも、、。不動産業者はまた悪巧みをしているとも噂されるけど、、。全米一食事やコーヒーが美味しい街とも言われる。ローカルフードをしっかり楽しむつもりだニャ〜。

Catさん

上のはお飾り用?食用じゃないのではないかニャ
〜(ドイツにはもっとカラフルなのがあってそれは間違いなく食べない)。下のはハロウイーンのランタンをくりぬいて作ったり玄関に置いたりする物でこれは間違いなく食べない。食いしん坊のCatさん、残念!
紅葉はまだまだこれからだけど、既に綺麗になってるのもあるって程度かニャ〜。

yokoblueplanetさん

はい、無事到着なんだニャ。
天気も例年になく良好。今朝も快晴で、窓から青空と黄色い落ち葉がハラハラ落ちる景色が見える。しっかり寝て来たのでタイムラグによる疲れもあまりなくてグ〜。
楽しもう。

kanageohis1964さん

おはよう〜。

オイラのフライトがまさにそれだと思う。デルタの機長がエンジントラブルでと言っていた。それが原因で滑走路への旋回割り込みがあったんだと思う。機長の話とお迎えから聞いたネット上の解説とkanageohis1964さんのコメントで状況がはっきり見えて来た。有り難う。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード