食べ物の景色のあるシーン

ベーカリ新店オープンー Lange

lange blog

アジアンレストラン前での立ち話

chatting blog_DSC7526

カフェの鏡ーベーカリートロールシュ

fe blogc


歯の定期検診

一昨日クリニックまで健康診断の結果を聞きに行って帰って来たら駅前の歯科から何時もの定期検診のはがきが届いてた。健康診断でホットしたのもつかの間、また緊張の歯の定期検診か〜だった。

もう出発までそれほど日にちもないし、昨日早速予約の電話を入れた。「これこれで、早く行けないと一ヶ月ほど先延ばししなきゃ行けないんだけど、なるべく早い日の午前中に見てもらえませんか、、」と。「今日の12時半だったら出来ますが、、」との返事。早めのランチを取りしっかり歯磨きやら歯間ブラシをして予約時間より早めに出かけた。

結果はトラブルがなくおおむね良好で歯の掃除と色素取りと磨きで綺麗にしてもらって終了だった。気持がいい。左下の奥歯が1本わずかにぐらつくようだが特に問題ないし、右下の一番奥の歯茎が少し晴れてるけど歯ブラシで強く磨き過ぎのようだ。歯ブラシはペンを握る持ち方でもう少し優しく磨くようにとの事だった。次は来年の2月だねって。4ヶ月ってあっという間なんだよニャ〜。






theme : 食べ物の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

歯科はにがてです。
CHIBIさんは概ね良好そうで結構。
私は昨年徹底的に歯周病を・・・、思い出したくない。
今更反省しても、「転ばぬ先の歯磨き。」です。
部分入れ歯でとにかく食事がまずい!
うまいものでも不味い!

写真、
いずこもおばさまの立ち話は同じ雰囲気ですね。
赤ちょうちんに「酒」の文字???

No title

外国はやっぱり絵になりますね、カガミ一つでも
なんだかオサレェ〜^^

歯は大事ですからね、磨きすぎに注意は笑えます(笑
でも何も無く良かったですね!
歯医者さんは何度も通わないと終わらない事もありますから^^:)ゝ

kazebyuさん

オイラは昔、その辺の易い歯磨き粉で固い歯ブラシでガシガシ力任せにやってたものだからそれなるのダメージがあってね、、。歯医者からヘッドの小さな柔らかめの歯ブラシで丁寧にと言われてから歯磨きペーストも拘るようになった。それと歯間ブラシが大切かニャ。
ここは中国人のやる赤提灯の中華の店でテイクアウトもOK。おばちゃんの立ち話は何処も長〜い。

Catさん

焼きたてパンとおいしいケーキが食べられるカフェを併設してるので便利。何時も満員なんだけど東洋人は何時もオイラだけ。
力を入れて磨くのは良くないんだけど、、いつの間にか癖で力が入ってね。4ヶ月に一度定期検診をし、掃除をしてもらうようになってからトラブルが無くなった。

No title

PAULのパンが好きなんですけどドイツにはPAULのパンはありますか?ドイツには美味しいパン屋さんがいっぱいありそうでフランスのパン屋さんは必要ないのかな。
鏡の下の椅子の布地がいいですね。棚の上のディスプレーの花の色彩や花器が素敵!
熟女のおしゃべり長話になりそうな表情ですね。

carmencさん

PAULのパンはどうかな?ドイツもパン王国だけど、オイラはこれはあまり見ない。ドイツの三日月パンは沢山見るけどね。フランスの麦畑って広大だよね。あれじゃ〜パンの長い歴史を持ち、美味しいパンも多いはずだ。このパン屋さん何時もお客さんが一杯。時々店員にウインクされる。意味は分からないけどね。
女性の立ち話、、何処も共通して長い。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード