サンセット −3

イエロー〜オレンジカラーに

sunset2 blog_DSC7782

オレンジ〜レッドカラーに

sunset1 blog_DSC7802


健康診断結果

昨日は役所、郵便局、書店、スーパーへと忙しく回り、一休みしてクリニックまで先日の健康診断の結果を聞きに行って来た。結果はおおむね良好で例年と同じようなデータでホットした。

血圧、血液、尿、内蔵、、それぞれ問題はないのだが、体重は変わらず、ウエスト周りは少しだけ減ったのに身長が数ミリ縮んでいたのである。子供の頃、成長期は体重が増え、身長がどんどん伸びるのは嬉しかったが、シニアーになると体重は増え易く筋肉量は減り易く身長が縮むという一般的傾向にはイヤ〜な気持がつきまとう。

まあ、幸いオイラの場合、昨年と比べ体重キープで筋肉量もキープ出来てるのだが、身長は縮んでたわけだけど、、。極端な身長の縮みは骨に問題があるのだろうが2mmくらいだったら、日にもよるし、誤差もあり得る訳で、しょうがないのかニャ〜といって慰めながら帰って来た。

という事で少し安心して何時もはウイスキーロック一杯のはずが2杯飲んでしまった。好きな茸鍋を頂き、デザートに柿、ミカン、もらった山栗まで食べてしまった。ちょっと飲み過ぎ食べ過ぎだったが、たまには特別の日も必要という事にした。これは自分に甘過ぎるってことじゃないよね。明日からまた気を付けよう。







コメント

No title

綺麗な夕焼けですね、ビルに沈む夕日より
木々に沈んでいく夕日の方が風情があります^^

健康診断の結果が良いと、つい気持も楽になって
飲みすぎ食べ過ぎになりますね(笑

Catさん

朝日に希望を持ち、夕日に感謝を忘れず、、荘厳なドラマがそう言う気持にさせるね。
悲しいかな、修復可能な許容範囲ってのがだんだん狭くなってね。無理してもすぐ回復出来る若さって宝だね。
若い頭脳と体力があれば、、、ボロを着てても心は錦〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード